プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


午前中リトルジムに行った後、ファン・ゴッホ美術館に行きました。
オランダに観光に来たらまずは行くであろう超有名な美術館。
実はまだ行ったことがなかったのよね〜
ミュージアムパスが切れる前にいっとこ、いっとこ!

館内は撮影は出来なかったので、入り口の所で記念撮影。
DSCN0355.jpg

途中から子供達がぐずぐずになってしまったので、パパが子供達を連れて先に車に戻ってくれたので、私は一人でぶらぶら観賞する事に。
オーディオガイドでも借りてゆっくり見て周りたい所だけど、待たせているのでそういうわけにもいきませぬ。
やっぱり子連れで美術館は難しい。

ところで、絵をどう見るかって難しいよねー
私にセンスがないからなのか、知識がないからなのか。
宗教画が一番苦手。

今まで沢山美術館にも足を運んでいるけれど、感動した絵ってほんとにちょっと。
もっと絵心が解る人になりたいなぁ。。。

そんなわけで今日もさくっと見終わってしまい、車に戻ると、しょうが爆睡中。
なのでランチをしにいくことに。

久しぶりに「Luetje」に行きました。
今日はランチタイムを少し過ぎてたので空いてました〜

やっぱりここに来たらステーキを頼まないとね!
DSCN0358.jpg
ステーキを頼んだらほんとにステーキだけが出てくるので、サラダをサイドメニューに。
バターが濃厚です。
初めて食べた時程の感動はなかったけど、美味しいです。
今日は肉食獣2号がお昼寝してくれていたので、私もゆっくりお肉にありつけました(笑)

駐在員にはよく知られているレストランです♪

さて全然話は変わりますが、我が家の植物達。
DSCN0276.jpg
めいが育てている植物達。急成長中です。
「めいが大きくなーれって毎日言ってるからだよ!」と言ってます。

DSCN0273.jpg
そして私が育てているコリアンダー
全く元気がないのですが、、、やっとパクチーらしい葉っぱが出てきました。
でもホント元気なしです。
どうしてやったらいいものか。。。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


