プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日も天気は悪ーい。
風がビュービュー吹いているので、実際の気温より寒く感じます。

久しぶりにライデンにあるNaturalisに行ってきました。(前回の記事はこちら
最近、動物→恐竜にも目覚め始めつつあるしょうなので、連れて行ってやったら楽しいかなと思って♪

前回もそうだったけど、Naturalisの駐車場ってとっても狭くってすぐに満車。
で、隣にある大学病院の立体駐車場にとめたんだけど、前回も今回もそっちの方が割安でした。
Naturalisの駐車場代は5ユーロだけど、大学病院の駐車場だと今回はたったの2ユーロ。
まっ、ちょっと歩かないといけないけどね。

DSCN0407.jpg
早速皆でお出迎え。
もうしょうの大好きな動物盛り沢山!

DSCN0380.jpg
すべてに興味津々。
ずっと「あー、あー」言って指さしてました。

前回来た時はまだ1歳前だったし、ベビーカーに乗ってただけだったもんなー
その上、寝てたし。
やっぱり解るようになってから連れて来てあげると楽しいね!

めいは、「動いてる方がいい。。。」とブツブツ。(動物園の方が良かったってことか?!)

ほんといろんな動物が展示してあるので、私ももっと勉強しないとなーと思います。
子供達に「これなーに?」とこれからどんどん聞かれるだろうし。
動物図鑑でも買おうかと真剣に考えております。
どうせなら魚図鑑も欲しいかも・・・。
なんか甥っ子みたい。甥っ子の愛読書は魚図鑑なのでほんと色々詳しいのよー

2度目なので、興味のある所だけをさくっと見て周りました。
4階にあるこれ、大好き。

DSCN0395.jpg
蜂になったつもりで、60秒間でどれだけ花の蜜が吸えるかというゲーム。

DSCN0404.jpg
空いていたのをいいことに、何回も2人で遊んだよ。

DSCN0405.jpg
同じ階にあったこの牛がたいそう気に入ったようで、座り込んでじーーーっと見てたしょうです。

1階の恐竜ゾーン。
DSCN0403.jpg

DSCN0402.jpg
1人でなにやら観察中。

DSCN0401.jpg
前に来た時、自分で届かなかったような。
1年でだいぶ身長も伸びたねー

DSCN0400.jpg
なぜか今日は写真撮るよーと言うと座り込んでポーズ。
毎度毎度、可愛いですな。
しかし、骨だけの恐竜にはあまり興味がなかったようです(笑)

でも動物が沢山見れたから楽しかったね♪
天気の悪い日にもってこいのスポットですよ〜

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


