プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


午前中、私としょうはリトルジムへ。
めいが側にいないとテンションが若干低めです。
それでも体を動かすことは好きみたいで、私の手を引っ張って、鉄棒だの平均台だのに連れて行かれます。
先生とお友達が輪になって走ったり、ジャンプしたり、いろいろやっているのには相変わらず参加したがらず。

午後からお出かけしようかなーと思っていた矢先、めいが火傷をしまして・・・。
私が紅茶を飲もうと熱湯をコップに入れてテーブルに置いておいたら、めいが取ろうとしたのか、触ろうとしたのか、とにかくコップを倒してしまい、胸に熱湯を被ってしまいました。
すぐに服を脱がせ、アイスノンで冷やしましたが、しばらくは痛みもあったようでずっと泣いていました。
1時間くらいして少し落ち着いたのか、寝てくれたので、病院には行かず様子を見る事に。

でも後で育児書を読んでたら、服の上から火傷した場合は脱がさずにシャワーで冷やすらしい。
無理に脱がすと皮が破れてしまうことがあるからと。
そうなんだ。。。迷わず脱がしてしまいました・・・。
傷にならないといいんだけれど。。。

さてめいがグズグズになってしまったので、お家でゆっくり過ごすことに。

お昼ご飯は懐かしの〜

IMG_1425.jpg
「もんじゃ焼き!!!」

旦那さんの両親が送ってくれました〜♪

IMG_1420.jpg
土手を作って〜
ほんと久しぶりで嬉しいな〜^^
月島にもんじゃ焼き食べに行ったのもう何年前になるかなー??

もちろん関西出身の私ですからお好み焼きは大好きだけど、たまーにもんじゃ焼きも食べたくなる!

IMG_1422.jpg
これ、僕用のはがし!
初めて食べるもんじゃ焼きだったけど、しょうもパクパク食べてました。
まぁ、ほとんどキャベツだもんね。

4人分のを2パック送ってくれたのに、一度に全部食べつくしてしまったー
もんじゃ焼きってなかなかお腹膨れないんだもん。。。

久しぶりに食べるといやはや美味しい!
COOKPADで調べたらきっとお家でも作れるはずだし、また作ってみようっと。
なんせ「はがし」が4つも手に入ったことだしね♪

さて1歳8か月を迎えたしょう。
最近ずーっと鼻たれてます。
先週、目やにが酷くって結膜炎だったら大変!と思ってホームドクターの所にいったら、どうやらアレルギーのせいみたい。
鼻水もきっとそのせいかな。

最近イヤイヤが増えてきた気がするー!
服が気に入らない、靴が気に入らない、エプロンが気に入らない等々。
でも他の事で注意をひけることも多いので、まだまだ若いのぅ〜と思ってしまう(笑)
3歳児のイヤイヤに比べたらなんと可愛いことか。
ともあれ、自己主張が出始めてきたのは確か。
あと4か月で2歳児に突入かぁ・・・。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |