プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


春が近づくとワクワクする事の一つ。祝日だー!!!旅行だ―!!!!
イースター休暇、解放記念日、昇天祭、聖霊降臨祭と4月〜6月にかけてはオランダは休みが多いのです!
それが終わったら夏休みが待ってるし。うしし。
どこ行く?どこ行く?とワクワクする時期がやって来ました〜♪
オランダの駐在生活もあと1年〜2年。そう思うとどんどん行きたい所に行っておかねば!

さて五輪も更新時にはすでに閉会しちゃってますが。。。
盛り上がりましたね〜^^

オランダも凄かったです。
スピードスケートの種目だけだけど、メダルラッシュでした。
金・銀・銅をオランダが制したのには圧巻でした。
表彰台がオレンジ、オレンジしてましたね!

葛西選手も素晴らしかったけれど、やっぱり私はフィギュアスケートが好き♪
日本だと時差の関係で見るのが大変だったろうけれど、オランダではちょうど晩御飯が終わったくらいの時間帯に見れてラッキ〜でした。
BBCスポーツでフィギュアスケートを放送してくれていたので、食い入るように見ましたよ〜
でも、でも、女子フリーは最終2グループだけの放送。やーん、真央ちゃん見れない。。。しくしく。
放送が始まった時はすでに真央ちゃんの演技終了後。がっかりしていたら、なんと最終グループの6分間練習の間に真央ちゃんの演技を放送してくれた!!!BBCよ、ありがとう!
ほんと感動しました^^
私は真央ちゃんもキム・ヨナも好きなので、2人の素晴らしい演技が見れて本当に良かったです!
次の日もまたその次の日もYOU TUBEで日本人選手の演技を見ては余韻にひたっております。
華のある選手がどんどん引退してしまうのはほんと寂しいな〜

さて、話は変わって、日曜日に火傷をしためい。
傷跡がどうにも気になったので、火曜日にホームドクターに連れて行きました。
塗り薬を処方してもらい、薬局で買って戻って来てと言われたので、薬局に行くもその薬はオーダーが必要とのこと。
別の薬局に行ってみたら、なんと最近つぶれたらしい。。。スポーツジムに代わっていた!!!
がっかりして、ホームドクターの所に戻り、別の薬を処方してもらい、また薬局へ。
やっと薬をゲットして、またまたホームドクターの所へ。。。

はぁ、疲れた。
日本と違って、病院の隣に薬局があるわけではないので、車で走らせ、子供達2人をベビーカーに乗せては下ろしてを繰り返し、挙句の果てにOO時までに戻って来て!と言われるし。
薬局、混んでるんだよー><
2時がタイムリミットで結局戻ってこれたのは1時57分。
冬なのに汗かいたわ。

今日は経過を見せにまたホームドクターの所へ。次は月曜日に再診。
痛みはないみたいだけど、傷を見るのが嫌みたいで、頑なに肌着を脱ごうとしません。
薬を塗り直すのも一苦労です。
「綺麗になーれ」と毎日念を送っておる私です。

そうそうこの間、参鶏湯を作る時に買ったもち米を思い出し、ホームベーカリーで餅をついてみました!
もち米と水を投入して1時間待つだけで、つきたてのお餅が食べれる〜
これ、何で今までやらなかったんだろう。めっちゃ美味しいんだけど!!!

IMG_1458.jpg
つきたてを丸めて、丸めて・・・

IMG_1464.jpg
そのまま、パクッ。
「ママ、美味しい〜♪」だって。
うんうん、美味しいね。

IMG_1462.jpg
僕もちっこいサイズでパクッ。
「もっともっとー!」とリクエストされました。

まだまだもち米余ってるので、また餅つきます!(HBがね。)
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


