プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター



送別会

オランダもすっかり春模様になってきました。
というわけで、我が家にもチューリップ♡

IMG_1512.jpg

ダイニングテーブルに飾りたいところだけど、子供達に倒されるので、キッチンに置いて1人楽しんでます。
明るい色のお花があるとそれだけでウキウキしてきます。
料理もいつもより楽しくなったりね。

さて今日は我が家でデルフトのレッスンで一緒だったお友達の送別会をしました。
主役以外のお友達に軽い感じで、ちょこっと持ち寄りお願いしまーす。なんてお願いしたら、、、

DSCN0449.jpg

DSCN0450.jpg

こんな豪華なランチになっちゃいました。
皆の持ち寄りとーっても美味しかった。
皆お料理上手だなぁ〜

私は10年前に買ったパエリアパンを引っ張り出してきてパエリアを作りました。
久しぶりに大きいパンで作ったら、いつも以上にお米が柔らかくなるのに時間がかかって、かつちょっと焦げてしまった。
えーん、悔しい。。。

初めて会った時は皆1人しか子供が居なかったのに、今やみんな2人とかになってるもんね。
いやはや時間の経つのは早いものです。

1歳〜3歳児が6人ほど居たにも関わらず、なぜか平和でした。
親はゆっくりとケーキ&お茶&おしゃべりを楽しめたり。
さすが、皆下の子は放置されることに慣れているのか?!と思わずにはいられなかったよ。

DSCN0451.jpg
しょうは一つ上のSくんととーっても仲良く遊んでいたよ。
しょうもお友達と遊べる年になってきたのかーとしみじみ。
ほんといつまでも下の子は小さいままだと思ってしまうね。

我が家も駐在生活が3年になり、同じ時期に赴任してきた人がちらほら本帰国になっていて寂しい限り。
メーカーさんとかは2年〜3年の赴任で来ている人が多いからね。

なんか駐在員って、渡り鳥みたいだなーと最近思う。
ふわぁ〜とやって来て、ふわぁ〜と居なくなっちゃうみたいな。
もちろん中には10年近くも駐在していて、帰りの目途がつかない強者達もいるけどね。

限られた時間の中での出会いだからこそ、出会えた事が嬉しいし、その出会いを大事にしたいなと思います。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


