プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


ひな祭り

今日は会社の上司の方のお見送りで空港へ。
3月は異動の時期だけあって、お友達の帰国も多いし、旦那さんの会社も例外ではありません。
そして、3月で我が家のオランダ生活も丸3年になります。(私は遅れて渡蘭したり里帰り出産やらしてたけど)
婦人会ではすでに私が一番の古株だもんなー
時の経つのは本当に早い。
あと何回か見送ったら次は自分たちの番かーなんて考えるとちょっと寂しくなっちゃいますね。

さて今日は少し早いけど、お家でひな祭りのお祝いをしました。
DSCN0469.jpg
送ってもらった雛あられがやっと食べれるとあって嬉しいめい。

今年はひな人形を飾るいい場所がなくって困ったー
まだまだしょうの手の届く範囲だと怖いし。
ワインセラーの上に飾ったけど、実は長さが足りなくて、土台の部分はガイドブックを敷きつけてます。
苦肉の策だな。

ひな人形を出してきたら「めいのお人形〜♪」と嬉しそうに眺めていたよ。
自分でオルゴール鳴らして歌ってるし。
「あかりをつけましょ〜、ぼんぼろりー」うーん、おしい(笑) 

DSCN0481.jpg
ケーキの飾り付けのお手伝い。
大好きなイチゴはなんと9ユーロ。
大奮発だー!!
DSCN0483.jpg
ご希望によりブルーベリーも。

DSCN0480.jpg
雛あられを前にぼーっ。
実は39度の熱が出ています。
午後から急に発熱してびっくり。

DSCN0491.jpg
晩御飯はちらし寿司&お刺身&あさりのお味噌汁。
イクラが大好きなめいの為にイクラもてんこ盛りで!

ケーキは見た目はイマイチだけど、美味しかったよ^^
誕生日とかクリスマスとかひな祭りとかイベント時にはなんとなく手作りケーキを作んなきゃと思う私。
きっと自分のお母さんがそうしてくれていたからだろうな〜

めいが今年も一年元気に過ごせますように。
しょうの熱が早く下がりますように・・・。

コメント:

素敵ママ!!

本格的にしててすごい〜!!
子供ふたりの相手をしながらケーキ作ったりちゃんとしてて、ほんとにすごいわ!!
いつも自分のことばかりのあたしは見習わなきゃって思うのに、、、、

めいちゃんの節句だね、おめでとう♪
いつか帰ってくるんだよね?
心待ちしてるけど(笑)
近くがいいな〜(←淡い希望)

ご家族元気にそちらの生活を満喫してくださいな☆

>tomoさん

全然だよー。手の込んだ事なんにもやってないもん^^;
翔が熱出してグズグズだったからもうほんと適当になっちゃった。
でもめいは喜んでくれたから良かったかな。

そう遠くない将来もちろん帰るよー^^
私も関西だったら歓喜の舞を踊るよ♪
でもわからんなー><

今週は風邪が家族の中を巡りまわっております。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |