プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今週は風邪でダウンしていました。
しょうの発熱に続き私の発熱。
全身痛、寒気、喉の痛み、とりわけ頭痛が酷かった・・・。
風邪薬で誤魔化すも一向に良くならず・・・。

そうこうしているうちにまたまたしょうが発熱・・・。
私の喉の痛みもやばい。

仕方ないのでホームドクターに行ってみました。
インフルエンザではなかったけれど、私は抗生物質を処方されました。

そして、この抗生物質、薬局でもらう時に、食後の方がいいですよ、お腹痛くなるから・・・と言われてはいたんですが。
相当痛いんですけど、お腹・・・。
でも喉の痛みがすーっとなくなった。

それでも頭痛はちょこちょこ続いていて、今週の予定はほとんどキャンセル。
1人元気だっためいは可哀想だったけれど、めいがしょうの相手をしてくれていて本当に助かった!
ソファーで行き倒れながら、「めい、ありがとう。ありがとう。」と何度思ったことか。

DSCN0528.jpg
最近、にわかにプラレールにハマりだしてます。
1人で黙々とレールを繋げて遊んでます。

DSCN0529.jpg
2人で仲良く電車ごっこ。
めいも結構電車好きですな。

電車系の玩具、もう少し揃えてあげるべきかなぁ〜??

DSCN0531.jpg
プリンセスごっこ。
もちろん、めいが着るようにしょうに言ってるわけですが・・・。
まんざらでもなさそうな息子・・・。

そして最近のしょうの主張。
ズボンは自分で履く!!!靴も自分で履く!!

いやぁ、自分で履きたがるんです。でも履けない。
そして、手伝うとめちゃくちゃ怒るんです。
お着替えがとってもめんどくさくなってきました。。。

パジャマのズボンを自分で履けた!動画です↓↓↓
)

おしりの部分がおむつでつかえてますが、本人は自分で履けたと大喜びしております。
可愛いのぅ。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


