プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今週は体調が良くなくあまり外に連れていってあげれなかったので、お家で暇を持て余しておった子供達。
DSCN0544.jpg
ソファーでゴロゴロ。
DVD観賞ばっかりになっちゃってました。。。

暇つぶしにクッキー作り。
DSCN0546.jpg
僕は食べる専門と言わんばかりにミカンを食べながら待つ息子。

DSCN0550.jpg
出来上がったクッキーにチョコペンでお絵かき。
焼きたてのクッキーは美味しいね。


今日はお天気も良かったので、めいの希望により、またまたヤギ牧場へ。
今日は絶対にヤギにミルクを自分であげる!!と意気込んでました。

IMG_1839.jpg

IMG_1838.jpg
ヤギ牧場の入り口付近にはスノードロップが咲き乱れていたよ。

IMG_1842.jpg
今日は珍しくしょうも起きてますよ〜

IMG_1846.jpg
子ヤギに釘づけであります。
柵の中にも自由に入れます。
オランダ人の子達はガンガン入っていって、子ヤギを抱っこしたり、ミルクをあげたり。

さてめいはと言うと、、、
到着するやいなや、「ミルク買ってくる」と言ってミルクを買いに行き、ミルクを持ってヤギの所へ。
勇気を出して、一人でミルクをヤギにあげたのですが、、、
5秒ももたんかった。。。
というのも、あまりに勢いよくヤギがミルクに食いついてきて、哺乳瓶を離そうとせず、力負けしてしまっためい。
すっかり心折れて、「もういい・・・。」と。
なかなかヤギにミルクをあげるという夢は叶わないね。

IMG_1847.jpg

オランダに来てから動物がとっても身近になりました。
というのもその辺に牧場があって、羊や山羊、牛、馬にお目にかかれるし、乗馬もポピュラーなのか、家の近所でも乗馬している人を見る事があります。
そんなに田舎に住んでるわけではないんだけどね。

犬を飼ってる人も多いなと感じます。でも日本みたいに野良犬や野良猫に会うことがありません。
オランダでは犬を飼うには犬税を払わないといけないんです。
最初聞いた時はびっくりしましたが、税金を払ってまで飼うわけですから皆大切に飼われているように思います。
そういうところ、いいなと思います。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


