プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家でのたこ焼パーティーもすっかりおなじみになってきました^^;
たこ焼プレート大活躍です。

DSCN0555.jpg

そしていつもながら焼くのはお友達まかせのダメダメなホステス(笑)
でもみんな楽しんで焼いてくれるので、まっ、いっか。
お友達もすっかり焼くのが上手になっちゃいましたね〜

今日は定番のタコ&コンニャク&ネギ&チーズの他に、桜海老、オクラを入れたりしました。
子供用にはウインナー&コーン
いろんな味が楽しめて楽しかったー♪

DSCN0554.jpg
姉&友達からの洗礼を受けている弟。
相当雑に扱われておりますが、しょうも慣れっこなので、ちょっとやそっとでは泣かないよ〜
逞しい息子です。
お腹が空いたら私にまとわりついてくるけど。
今日も誰よりも一番たこ焼を食べていたのはしょうではないかと思う・・・。
ほんとよく食べるわ〜

お友達に会う度にしょうは大きいね〜と言われます。
良く食べるのもあるけど、しょうは乳製品が大好き。
毎日沢山牛乳も飲むし、(牛乳のパッケージに描いている牛の絵が気に入ってるだけなんだけど(笑))
ヨーグルトもチーズも大好きだしね。
ただ、最近上により横に大きくなっているような気がするけど。
お腹なんてほんとおじさん・・・。

今日はお友達と始終仲良く遊んでいためい。
お友達と喧嘩することもあまりなく、皆で踊ったり、シャボン玉したり、しょうをもてあそんだりと楽しい時間を過ごせたみたいです。

DSCN0563.jpg
平和にお買い物ごっこ中。

こちらに来ている日本人の子供達。
なぜかめいの学年だけ極端に人数が少ないんです。
日本人幼稚園もめいの学年だけずっと定員割れ。
上の学年も下の学年もウェイティングがでるくらい子供がいるのに。

とっても少ない同じ学年のお友達。女の子となるともうほんのちょっと。
そんな貴重なお友達も皆幼稚園がバラバラなので頻繁には会えないのがとても残念。
出来るだけ機会を作って遊ばせてあげたいなー^^

ちなみにしょうの学年は結構いるらしい。
しかし下の子のお友達作りって結構難しい。
来月から晴れてしょうもなかよしくらぶに入会することになったので、お友達も増やせてあげれるといいな〜

あっ、そういえば今日はホワイトデーだ。
ここ何年も旦那さんには忘れ去られているけれど・・・。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。