プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター



誕生日会

今日はめいのクラスメイトのインド人の女の子のお誕生日パーティーに招かれ、一緒に行ってきました。
プリンセスの衣装やキャラクターの衣装で来てくださいと言われてたので、シンデレラの恰好で行きました。

20140315.jpg

親は同伴でもそうでなくても良かったのですが、めいは私がいないと全然ダメなので同伴で。
なんせクラスメイトとは言え、長い間お休みしていたからね。
まっ、私もどんなお誕生日会なのか興味もあったのでいいんだけどね。

DSCN0565.jpg

今日のお誕生日会はお誕生日の子の自宅で。なので、その子のパパママがかなり頑張ってましたよ。
前半はいろいろゲームを用意してくれていたんだけど、なんせ3歳、4歳児ばっかりなので、みんな気まぐれ。
参加したりしなかったり。
お誕生日だった子さえ、他の事に気を取られてなかなかゲームも盛り上がらず^^;
ちょっとママさんが気の毒でした。

DSCN0569.jpg
私は本場インディアンティーを片手に他に来ていたクラスメイトのママさんとおしゃべりなんかも出来て楽しかったです。

DSCN0568.jpg
始終私にくっついていためいですが、食べ物が出てくるとガンガン輪の中に入っていきます。
皆が遊びに夢中になってる間も一人食べてたし(笑)

DSCN0571.jpg
お誕生日ケーキが登場!
どうやってこんな色のケーキが出来上がるんだろうなー

DSCN0579.jpg
帰り道、「ケーキ、リトルマーメイドだったね!」ってリピートしてました。

そうそう親が同伴しなかったクラスメイトの子が居たんだけど、多分最近クラスに入ってきた子で、まだあまり馴染んでないみたいで、2時間ずーっと椅子に座ってじーっとしてた子がいたの。
ゲームに誘っても首を振り、何か食べると聞いても首を振るだけ。
お母さん付いててあげたらいいのにーと私は思ったけど、これもヨーロッパ流なのかしら?
預かってるお誕生日の子の両親が気を使って大変そうだったよ。

DSCN0583.jpg
お誕生日会、主催するのはとても大変そうだけど、子供は沢山プレゼントがもらえるからとっても嬉しいだろうな。
あいにくめいの誕生日は8月でバケーションシーズンだからきっとお友達を集めてとかはできないだろうな〜

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


