プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日と月曜日は先生との面談があるので学校はお休みです。
ちなみに私は月曜日に面談です。不安だわ。。。

そして今日はクラスメイトの子の自宅で懇親会がありました。
いやぁ、豪邸でした。
庭なんてどんだけ広いの!!ってくらい広くって。
出来るなら写真を撮りたいくらいだったけど、さすがにそんなカッコ悪いことはできないのでやめときました(笑)

そこそこ人数も集まり、ゆっくりお母さん方と話せるいい機会になりました。
とは言え、人見知りの私にはなかなか大変なのだけど。英語も一番へたっぴだしね。
それでも少しでもめいがクラスメイトの子達と馴染めればいいなと思い、お誕生日会やこういう集まりには頑張って参加する事にしています。

IMG_1955.jpg
まだまだクラスメイトの子と絡む事は少なく、基本遊び相手はしょう。
でもまぁ、しょうと2人なら私から離れて玩具で遊んでくれるのでまぁいいかな。
もししょうが居なかったらずっと私にべったりになってるだろうし。

IMG_1956.jpg
しょうは電車がとっても気に入ったようで、一人黙々と遊んでいたよ。

IMG_1959.jpg
お友達とお菓子の取り換えっこを何度もしていたよ。
こういうほんの小さなやり取りがめいにとってもすごく嬉しいみたい。

めいはかなりの人見知りタイプなので、自分からはいけないけれど、お友達に絡んでもらうとすごく嬉しそうにするので、きっとお友達と遊びたいんだろうなーと傍から見てると思う。
いつかお友達と一緒にケラケラ笑える日が来るといいね。

さて午後からはお友達に誘ってもらい、久しぶりにチンピーに行ってきました。
昼寝もせずに夕方まで全力で遊ぶ子供達。

IMG_1962.jpg

DSCN0595.jpg
しょうも跳ねてます!

DSCN0600.jpg
めいはだいぶ上手に跳ねれるようになりました!

DSCN0596.jpg
なにやら共同作業中。

DSCN0605.jpg
結構高いとこまで登ったね〜

DSCN0607.jpg
しょうも負けじと登る!

DSCN0608.jpg
3歳になってもこういう乗り物好きなんだよね〜
しょうと取り合いするくらい。
めいってお友達の弟とか小さい子には優しく貸してあげれるのに、なかなかしょうには出来ないのよねー
まっ、姉弟はそんなもんなのかな。

自分より小さい子には基本的に優しいめい。やんちゃな男の子は苦手っぽいけど。
優しくしてる姿を見ると、私もほんとに嬉しくなります。

がっつり遊んで、しょうは帰りの車でバタンキュー。翌日まで寝ましたねー
めいはなんとか晩御飯を食べ、7時には就寝でした。
お疲れ様ー^^

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


