プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は午後からお友達のコンサートを聴きに行きました。

場所はこじんまりとした教会。
以前クリスマスコンサートでも訪れた場所ですが、前回は地下での開催だったので、教会の部分に入ったのは初めて。
教会でコンサートってなんか素敵。

DSCN0653.jpg

まずはめいのお友達の演奏から。めいの一つ上の学年の男の子なのですが、なんとも堂々たる演奏!
バイオリンを初めてまだ一年らしいのだけど、とっても上手でした。
なにより緊張が全然感じられない。素晴らしい〜

続いて、私のお友達の息子くんのバイオリンの演奏。ママさんがピアノ伴奏で。
親子で何かできるっていいな。
羨ましい。

それからインターの学生さんやら、プロの方の演奏やらが続き、いい気分に。
大人になってからクラシックっていいなーと思うようになったよ。
そういえば今年はコンセルトヘボウに行ってないなー

ちなみにめいはお友達の演奏中は興味深く聴き入ってたけど、だんだんと飽きてきたらしく、隣に座ってたお友達とこそこそ話を始めたり、お菓子を食べたりで、私はハラハラ。やっぱりじっと聞くのも30分くらいが限界なのね。
しょうは連れて来なくて良かった。

さて、演奏はどんどん進んで、私のお友達のリコーダーの演奏に。
子供達に邪魔されて練習できなーい!と言っていたけど、とっても上手でした^^

最後は子供達が皆で一緒に演奏。
例え、上手く合わなくたって、一生懸命に演奏している姿に声援を送りたくなります。
パチパチパチ!

DSCN0663.jpg

めいがバイオリンに多少の興味を持っていたので、今日はいい機会だと思って連れていきました。
お友達に感化されて、習いたーい!って言うかなと期待していたのですが、全くでしたねー(笑)

でも久しぶりにめいと2人でお出かけできて楽しかったです^^
いやぁ、めいと2人だと出かけるのは楽だわー

しょうは私が出かける5分前に寝かしつけ、帰ってもまだお昼寝し続けていました。
ほんとパパとお留守番の時はよく寝る息子です。パパ孝行なのか、パパが嫌いなのか・・・?
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。