プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日めいをお迎えに行ったら、「でっかいねずみが来たのー!!!」と真っ先に報告してくれたのですが、なんのこっちゃ??

どうやら、今週はBook Weekらしくって、maisyが学校に来てくれたみたいです。

20140331-1.jpg

みんなで踊ったり、ゲームしたりしたらしいです。
めいはmaisyの絵本は読んだことがないから何者かわからず、で、「でっかいねずみ」になったわけですな。

ちょど学校でBook Fairをやってて帰りに覗いてみたら、maisyの絵本も売ってて、めいが「これ!これ!これが踊ってたのー!!!」って。

IMG_2166.jpg

あんまり家に英語の絵本もないし、せっかくmaisyに会えた事だし、記念に一冊買ってみました。
「maisy Big, maisy Small」っていう絵本を買いました。
1歳児向けくらいの内容の絵本だけど、めいにはいい英語の入門書になりそうです^^

今日もとってもいいお天気。コートなしでお買い物へ行きました。
IMG_2173.jpg
なんだ?このポーズは。
天気がいいと、めいは外でもずっと歌って踊ってます。

IMG_2180.jpg
ぽかぽか陽気が嬉しくって、私もついついアイスでも食べて行こうか?と誘っちゃいました〜
私は一口しかもらえなかったけど・・・(泣)

IMG_2182.jpg
帰り道、土手でつくしを見つけました。

IMG_2186.jpg
この黄色い花は何かしらね〜?
と2人で観察中。

色んな花が咲き始めるので、この時期のお散歩はほんとに楽しいです^^

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |