プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は朝からなぜか機嫌の悪い子供達。
お出かけしようと車に乗せてもぐずぐず・・・・。

我が家には子供達の機嫌を直す魔法の言葉があります。
それは、、、、

「動物園に行こう!」

これで子供達の機嫌は即効良くなります。

というわけで、行先を変更して近場のARTISへ行くことにしました。
20分程の距離なのが本当にありがたい。
年パスもあるから、思い立ったらすぐに行ける!
ただ若干、親はARTISに飽きてきた感があります。
でも子供達は動物に会えるだけで嬉しいみたいなので、まぁいいでしょう。

DSC_0326_2014040706163428f.jpg
動物園の中の花壇もすっかり春模様。

DSC_0325_2014040706174292c.jpg
この花、面白ーい。なんていう花なんだろう?

DSC_0327_20140407061636552.jpg
今日は今まで一度も行ったことのなかったプラネタリウムに行ってみました。
いやぁ、もう少しで寝そうでした(笑)
子供達も真っ暗でちょっと怖がっていたし、宇宙の惑星の話とかをしてくれているのですが、オランダ語なのでなんのことやら。
隣でパパは寝てました!

何度も来ている動物園なので、もう動物の写真を撮る気すらおきないけれど。
とりあえず、ライオン、ゾウ、キリン、シマウマ、ペンギンだけは絶対に見に行きます。

DSC_0332_20140407061640b37.jpg
今日はかなり近い距離でキリンを見る事ができました。

DSC_0331_20140407061637ed0.jpg
動物園でだけ(!)しょうはパパに抱っこを要求します。
ほんとこんなこと普段は絶対にない。
だって、パパ抱っこの方が動物が良く見えるもんね!

DSC_0338_2014040706164106f.jpg
キリンの赤ちゃん♪
お母さんにべったりで可愛い〜

DSC_0340_201404070626406c3.jpg
久しぶりに行ったら、キリンのすべり台が出来てました。
意外に滑り台が急みたいで、上ったはいいけど、下りれない子が何人かおりました。
ビビりの我が子達はさらさら挑戦する気なしでしたがね。

DSC_0342.jpg
動物園とは思えない光景・・・。

天気予報が外れて、思いの外いいお天気になりました。お出かけして良かった〜
夕方になってもますますいいお天気になったので、晩御飯はBBQにしよう!

DSC_0345_2014040706264381e.jpg
今年初のお庭BBQです。
4月の頭でもうBBQが出来るなんて嬉しすぎ〜^^

DSC_0349_20140407062644fd3.jpg
子供達もBBQは大好きなのでニコニコ。
すっかり夏みたいな恰好をしています。

お外で食べるとご飯も美味しいし、お酒も美味しい♪
今年も沢山BBQをしよう!



コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


