プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


畑2回目

今日はなかなかハードな1日でした。
めいを幼稚園に迎えに行って、そのまま旦那さんの会社まで行き旦那さんと合流して、IDの更新をするためにINDへ。
実は先月でVISAが切れている我が家。それでも大丈夫なのがオランダらしい。。。?

さて最近からIDの更新には写真と指紋が必要になったとのことで、1回は写真&指紋撮影、そして2回目にピックアップというように2回出向く必要があるらしい。あー、面倒だな〜
場所もハイネケンエクスペリエンスの近くになって、駐車が大変だし。
あの辺りって平日ものすごーく車が混むのね。知らなかったわ。
思いの外、帰るのに時間がかかってしまった。
家に戻る余裕がなかったので、そのまま畑へ直行。

今日は2回目の畑仕事です♪

IMG_2305.jpg
畑仕事スタイル(笑)

IMG_2306.jpg
軍手というアイテムも増えて、やる気も十分!

お手伝い風景を動画でどうぞ↓↓↓


IMG_2309.jpg
教えてくれるおじさんの話を真剣に聞きますよ。

今日植えたのは、じゃがいも、夏人参、冬人参の3種類でーす♪
じゃがいもは穴を掘って、芽の付いたじゃがいもをそのまま埋めます。
埋めた後はこんもりと土を被せます。
人参の種はとーっても小さい。パラパラを土に撒いて、上に土を被せておきます。
親もなかなか発見ばっかりで楽しいのなんのって!
勉強になるわ〜
収穫できた野菜を食べるのは格別だろうなぁ。楽しみ♪
ほんのちょっとのお昼寝で1日よく頑張りました!

おまけ。
めいが幼稚園に行ってる間は玩具でゆっくり遊べる至福の時間。
喧嘩がおきないのでなんとも平和な時間です。

おじいちゃんおばあちゃんから届いたトーマスのプラレール。
めいもしょうもかなりのお気に入り。
取り合いです(笑)
でもしょうの食いつきがすごくって、トーマスはずっと持ち歩いてます。

DSCN0708.jpg

DSCN0712.jpg
男の子玩具が増えて嬉しいね♪
しかしずーっとトーマスが走るのを眺めてるの。
黙々と。1人で。
めいなんてすぐに飽きるのに。
男の子って面白いわ。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |