プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


お友達から素敵な情報をゲットしました☆
なんとチューリップ狩りのできる所があると!!
これは行ってみなければ〜
嬉しい事に場所がワイン小屋の近くだったので、それを餌に旦那さんを誘ってみたら即行OKが出た(笑)

11時開園で11時10分くらいに着いたら、すでにオランダ人が何人もいたよー
チケットは花瓶のペイント+チューリップ狩りで12.5ユーロでした。(レモネード付き)

DSC_0361_20140416064804b8b.jpg
早速花瓶をペイント♪
めいくらいの年だともう楽しめるね〜

途中からお友達にも遭遇して、一緒にぬりぬり。

DSC_0369.jpg
ちょこっとヘルプもしたけれど、めい作の味のある花瓶の完成〜^^

次はいよいよチューリップ狩り♪

DSC_0374_20140416064807344.jpg
これがチューリップ畑。

DSC_0376_20140416065413394.jpg
綺麗に咲いております。

チューリップは10本。球根から引っこ抜いてくださいとのこと。
では早速〜

DSC_0379_20140416065415537.jpg
抜けたー!!
めいの年だと十分1人でできるねー

DSC_0382_2014041606541635d.jpg
こちらは・・・・。
あっ、折れた。
1歳児には花を摘んでしまいますね。。。

DSC_0384_20140416065418d58.jpg
一緒にやれば、抜けたねー^^

DSC_0386_2014041606541903f.jpg
めいはどんどん抜きたくってしょうがないみたい。
でも10本だからさ。出来れば咲き終わりの花でなくて、しばらく楽しめるように咲き始めを選んで欲しいな、、、ぶつぶつ。

DSC_0393.jpg
こちらは花の中が気になるよう。
ハチさん居た?って聞くと熱心に探しておりましたよ。

DSC_0400_20140416070132f05.jpg
10本取り終ったのでチューリップと記念撮影。
まだ中が気になる人・・・。

DSC_0402.jpg
気持ちよさそうにお昼寝中の猫発見。

DSC_0401_20140416070134ef0.jpg
さくっとチューリップ狩りが終わっちゃったので、後はお友達とワイワイガヤガヤ。
お友達に会えて良かったね^^

実はポニーにも乗れたんだけど・・・1回1ユーロで。
めいは最初っから無理と拒否しておりましたが、しょうならいけるかなと思って、ヘルメットを被せてポニーに乗せようとしたら、大泣き。
結局2人とも乗れませんでした〜(泣)
ほんとビビりな姉弟であります。

DSC_0410.jpg
勇気を出して近づいてみる。これが限界。触れなかったね〜

園内ではHigh Teaが出来たりパンケーキが食べれたりとゆっくりランチも出来そうでしたが、我が家はまだ予定があったので、ゆっくりはしませんでした。

DSC_0479_201404160707594f5.jpg
家に帰ったら早速チューリップを花瓶に入れて飾ってみたよ。
なかなかいい感じです^^

球根の部分は外でじっくり乾燥させて、冬になったら植えるんだって。
濡れるといけないので、お庭の倉庫の中で乾かしていまーす。

オランダならではの体験ができてとっても楽しかったです!

詳細はこちらのHPに書いてあります☆
Zomerbloemen pluk tuin

チューリップが無くなり次第終了とか。
チューリップ狩りに関しては予約なしでも大丈夫でした。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


