プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


ボーヌに到着。
ここに2泊します。

ホテルで休憩した後は町散策へ。
こじんまりとした町なので徒歩で十分見て周れます。

DSCN0831.jpg
町中でプチトランを見かけました。
ボーヌの町の見どころと周辺のブドウ畑に連れて行ってくれるらしいです。

DSCN0832.jpg

DSCN0833.jpg
1443年に建てられた病院「オテル・デュー」。今も当時の様子を見る事ができるらしいです。
まっ、中には入ってませんので、どんなもんかは分りません(笑)

DSCN0838.jpg
しかし、ボーヌの町にはワインショップがたーくさん!
さすがだわ。
旦那さんはルンルン♪
夢のような町だって。
ちなみに「Magnum」というワインショップには日本人の店員さんが居ましたよ。

それと、こんな小さな町なのに、、、可愛いお店が結構ありました。
洋服だって、マネキンはなんてセンスのいい服を着ているのかしら。
さすがフランス?!
いや、オランダがあまりにイケてないから、そう思ってしまうのかしら??

旦那さんがワインを物色している間、子供達を連れて広場へ。

DSCN0837.jpg
可愛いメリーゴーラウンド発見!

DSCN0835.jpg
「はあ〜い♪」
怖がらずに乗れるようになったね。しょうを道連れにして・・・。

さて、ワインを買い込んできた旦那さんと合流して、ホテルに戻りまーす。

DSCN0841.jpg

DSCN0843.jpg
ノートルダム教会

DSCN0844.jpg
ボーヌで泊まったホテル。「Hotel De La Poste」
町の中心まで徒歩ですぐに行けて便利でした。

DSC_0595.jpg
お部屋もこの寝室の他にもう一室あって、ソファーベッドを置いてくれていたので、4人でも広々寝れました。
DVDプレーヤーがあったので持参したDVDをTVで見る事ができたのも良かったなー。
バスタブとは別にシャワー室もあったしね。
フロントの人もみんな感じのいい人だったし、満足!

今日の晩御飯はホテルのレストランで。

DSCN0847.jpg

DSCN0848.jpg

DSCN0851.jpg

DSCN0852.jpg
評判通り、美味しかったです。
そして、ブルゴーニュワインもとっても。

しかし、最近ほんとゆっくりご飯が食べれない・・・(泣)
めいはYOU TUBEを見させておくと大人しくしてくれてますが、しょうはダメだなー
お腹が多少膨れたら、もうじっとしてられない!!
というわけで、私は子供達を連れて先にレストランを退場。
旦那さんは残りのワインを堪能できたことでしょう〜

その後、鍵を持ってなかった旦那さんが部屋に戻って来たのに気がつかず(お風呂に子供達をいれてたからね)、旦那さんは締め出し状態。
でもバーでブルゴーニュワイン&ビリヤードを楽しんできたようなので、結果オーライということで。

さっ、明日は畑巡りかな?

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |