プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


King's Day

去年ベアトリクス女王が退位し、アレクサンダー王が即位しました。
ですので、去年まではQueen's dayとしてお祝いしていましたが、今年からはKing's Dayです。

DSCN0933.jpg
近所のお家はみんな国旗を飾っています。

King's Dayの日だけは誰でもお店を出して商品を売る事が許されています。
このフリーマーケット、なかなかいいものが手に入るので、見に行く方も気合いが入ります。

今日は6時半に家を出て、ヘルダーランドプレインのフリーマーケットに顔を出しに行きました。
早起きしなきゃとそわそわしてたら4時半くらいからちょこちょこ目が覚めてしまい、5時くらいにもう行ってみようかなーと言ったら、旦那さんにかなりバカにされました。
なのでもう一眠りして、6時半出発です(笑)
寝ている子供達&旦那さんを残して。。。

7時前には到着。さすがにヘルダーの駐車場に停めれました。
でもすでにお店はたーくさん出ていたし、お客さんだっていたよ。
今年は日本人の人が出してるお店が沢山ありました。
9割は知り合いだったけど。
フリマを出店するってことはオランダ在住歴がそこそこ長い人が多いわけで(荷物整理したくなるもんねー)、その人達がみんな知り合いということは、私もオランダ歴、長くなってきたんだなぁーとしみじみ。
来年くらいは私も出店してみようかしらね。
でもお友達に聞いたら、今日は5時半に来て場所取り&出店準備をしていたそう。
大変だぁ。

早起きして頑張ったかいあって、子供達の玩具やDVD、絵本などをGETしてきました。
帰ったら子供達、大喜びだったので、良かった良かった。

さて、そんなこんなで午前中からかなり眠いモードの私ですが、気合いを入れてセントラムへ出かけます。

DSCN0932.jpg
なんと私が住む町にRoyal Familyがやって来るのです!
すごい人だろうし、旦那さんは全く興味がなかったけれど、やっぱりせっかくなので見に行きたいと。
ミーハーです。

しかし睡眠不足の私がだらだら準備していたせい&バスで行こうとしたら、満員で乗れず2回見送った後に結局トラムで行く事にしたなどがあって、到着したのはRoyal Familyが到着する20分程前。

混む事は予想していましたが、、、予想以上に混んでました(泣)

DSCN0917.jpg

DSCN0918.jpg

しょうはベビーカーでお昼寝しちゃったし、私はちびなので、まーったく見えず。
旦那さんがめいを肩車しつつ、頑張って写真を撮ってくれました。

DSCN0914.jpg

DSCN0919.jpg
これが、アレクサンダー王とマクシマ王妃。
旦那さん、かなり頑張って撮ってくれました。Good Job!

やっぱり王様より、王妃の人気の方が上ですね。
「マクシマ〜!!」と叫んでる人が沢山いました。

DSCN0906.jpg
あっ、この子は王女様。
実は王女は3姉妹なので、あと2人いるはず・・・。見えない。
アレクサンダー王の次は長女のカタリナ=アマリア王女が女王になります。

DSCN0927.jpg
こちらは王様の兄弟の奥様達。
みんな、綺麗な方達です。

しかし、みんな普通に徒歩だからなぁー
オープンカーとかに乗って来てくれたらもうちょっと見えたかもしれないのにー
肩車してもらってためいが一番よく見えたことだろうよ。

まっ、雰囲気だけでも味わえたので行って良かったです^^
Royal Familyに会えるなんてそうそうないことだしね。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |