プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


ついにめいもかかってしまいました。

30日の朝からちょっと熱いかなぁと思っていて、熱を測ると37度2分。微熱かなぁ~なんて思っていたらだんだん熱が上がってきて、夜には38度4分。

これはまずいなぁ~と思いつつ、ホームドクターもまだ決まってないし、病院の場所も知らないし。。。
と、とりあえず旦那さんが帰ってきてから相談しようと。

オランダはホームドクター制で、まずかかりつけ医を決めないといけないの。なにかあった時はまずホームドクターに連絡をして、必要ならば病院への予約を取ってくれるという感じ。
直接病院に行ってもなかなか見てもらえないみたい。
病院の予約がなかなか取れないみたいで、1か月先とか・・・
ちょっと面倒・・・

一応近くにある大学病院の救急外来は小さい子の場合は飛び込みでも診察してくれるという事がわかりちょっと安心。何かあればそこに行こうと。

とりあえず一晩様子を見ようということに。

そして1日、朝は37度0分。おっ、下がったなぁ~と思って普通にしてたんだけど、夜にはまた38度3分に。
でも機嫌がそんなに悪いわけでもなく、食欲もあるし、便も普通だし。

先月風邪で体調を壊していた時を考えると大丈夫かなと。

そして2日、熱は36度台まで下がり、ほっと一安心。
ところが夜にかるーく湿疹のようなものが。
そこからめいが大爆発

夜中にいきなり泣き始め、抱っこしてもダメ、寝かせてもダメ、それはそれは号泣。
2時間ほど泣き続け、最後は泣き疲れて寝ました。

その後もちょこちょこ起きては泣き、いやぁ、こっちも疲れてしまいました。

育児書やらネットやらでいろいろ調べて、まさしく「突発性湿疹」の症状。

3日、4日は湿疹が一番酷くて、顔から全身に湿疹が出ました。
とはいうものの、機嫌も良くなり、湿疹の他に変わった様子もないので、結局病院に連れて行かずに湿疹が治まるのを待つことに。

P1000146.jpg

悲痛な叫びです・・・
痒さとかはないと言うけれど、実際はどうなんだろうね。。。

今日はもう湿疹も綺麗になくなってきたので、ほっと一安心です。

しかし異国の地で急に病気になられるとほんと怖いわぁ~
早めにホームドクターを決めておこうと思ったよ。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |