プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はなかよしくらぶのイベントでAmstel Parkに行きました。
イースター休暇中のめいも同伴です。
一緒になかよしくらぶに行くよーと言ったら、「えっ、めいちゃんもう大きくなってバイバイしたのに、行っていいのー♪」と、久しぶりのなかよしくらぶにワクワク♪

思い返せば、去年も同じ時期にAmstel Parkでなかよしくらぶのイベントをしたのだけど、その時のリーダーは私だったなぁ〜。あれからもう1年かー

DSC05768[1]

まずは一人づつ自己紹介。まだまだおしゃべりは出来ませんがね。
男の子は王冠、女の子はティアラを被って自己紹介したよ♪

最初は工作の時間。
兜を作ったよ。

DSC05816[1]

DSC05836[1]
嫌がってすぐに取っちゃったけど。。。

DSCN0934.jpg

次は鯉のぼりを作るよ〜
3つのグループに分かれて、切り切り、ペタペタ、塗り塗り♪

DSCN0936.jpg
とっても立派な味のある鯉のぼりが出来ました〜^^
もうすぐ子供の日だな〜

続いては〜
パン食い競争ならぬ、菓子食い競争ー!
DSCN0938.jpg

DSC05901[1]

DSCN0941.jpg
そして、仲良くお菓子タイム。

なんせ遊具が周りに沢山あるので、めいはしょっちゅう脱走。
それにつられてしょうも脱走。
もうめいにくっついてばっかで、困ったねー

エッグハンティングもしましたよ。
脱走していたので、戻った時にはすでに終了間際でしたが、、、
DSC05978[1]

DSC05979[1]
ちゃんとGETできました。めいがね。。。
主役はしょうだけど・・・。

DSC05991[1]

DSCN0946.jpg
最後はシャボン玉タイム。
いくつになっても好きだね、シャボン玉。
最近はしょうも上手にシャボン玉が出来るようになったよ!
家でもしょっちゅうやってます。

最後にお土産をもらってイベントは終了〜
前日まで雨予報でこの日も少しパラパラしてましたが、なんとかもって良かった!!
いつもながら、リーダー&副リーダーさんは企画〜準備、実行と本当にお疲れ様でした!
ウェティングの人も皆参加だったし、お兄ちゃんお姉ちゃんがイースター休暇中で参加していたりで、かなりの大人数で賑やかなイベントとなりました。
楽しかった〜♪

皆でお弁当を食べてからは沢山の遊具でもう一遊び〜
今週末に本帰国するお友達Mちゃんも来てくれて最後に一緒に遊べてめいは喜んでたよ〜^^

しょうは遊具よりも何よりもその辺にいる鳩やらカモを追いかけまわして楽しんでおりました。
ほんと好きなのよね〜
鳩の何がいいんだか・・・。(笑)




コメント:

最後までMを登場させてくれてありがとー。
これが、最後の登場かと思うと寂しいわ。。
これからは、日本生活からの現実逃避でブログ読ませて頂きます!
今思うと、オランダでは誕生日の近い女の子のお友達が近くにいて恵まれていたなー。Mちゃんなんて同じ誕生日だし。

日本で、結局幼稚園は二学期まで入るのは諦め、益々引っ込み思案になること間違いなし。焦っても仕方ないので、この時間を大事にしまーす!二学期から入れるところを確保できだけでも、まずはよかった!
個人的なメールになってしまいました(笑)この辺で。

>Mママさん

日本からコメントありがとう〜^^
ほんとだねぇ、もうMちゃんの事を書けないと思うと寂しいわ〜
幼稚園、2学期から入れることになったんだね!幼稚園に行き始めたら同じ年のお友達がたーくさんできるよ!
あと4か月の辛抱だね。ってか1か月くらいこっちに来れば?(笑) 我が家はいつでもwelcomeよん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


