プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


毎日楽しく幼稚園に通えるようになりました。
朝、グズグズしていたら「もう幼稚園お休みにするよ!!!」と怒ると「嫌ーーー!!!行くーーー!!!」と。
こんな日が来てくれて本当に嬉しい!

慣れるまでは時間がかかったけれど、今では先生が大好き、お友達も大好き。
頑張って英語も話しているみたいです。

この間、主担任の先生がお休みで代理で男のアシスタントの先生が来てくれていたのですが、なんとまぁものすごく懐いて沢山本を読んでもらったりしていたそうな。
初めての先生&男の人というのは今までのめいなら間違いなく拒絶反応を示していただろう。
これには副担任の先生も驚きだったみたいで、お迎えの時に興奮しながら教えてくれました。
いやぁ、人見知りもだいぶ改善されてきたんだなぁ。
それか、だいぶクラスルームがめいにとって居心地のいい場所になってきてるのかな。リラックスできてるってことかな。
何はともあれ、嬉しい事です。

一時期は大嫌いだったジムの時間も今では大好きな時間。
お気に入りはこのブランコらしい。

20140415.jpg

お友達とも仲良く遊んでいるようです。
20140416-1.jpg

20140416-2.jpg
先生も意図的に仲のいいお友達を作ろうとしてくれています。
お家でよく名前の出てくる子を教えてと聞かれたりします。

正直なところ、まだトイレを失敗する事があります。
でも先生曰く、「今日は1回失敗したけど、残りの5回はちゃんと自分で行けてたから大丈夫よ!」と。
先生が暖かく見守ってくれているのには本当に感謝です。
しかし、7時間の預け時間中、6回もトイレに行くんかい!と突っ込みたくなります。

さて今日からやっとフルタイムで通っています。
8時半〜3時25分まで。
意外にも大丈夫そうです。
ここまでくるの、長かったなー
ちなみにこんなに皆がインターに慣れるのに時間がかかっているわけではないので(笑)
ほとんどの日本人の子達はすんなり馴染んでいますからね〜^^

というわけで、来週からは元々の週3のフルタイムで通うことになりました。
せっかく週5で通う事に慣れ始めていたから、今更週3に戻すのはちょっとなーと思いつつも、あと1か月半で学期末になっちゃうからね。

お家でのめいはうーん、相変わらず一筋縄ではいきません。
幼稚園で頑張っているからか、家ではストレス発散してるんかい!と思うほどむちゃくちゃな欲求が多いです。
なので相変わらず怒鳴ってしまう毎日。
もっと穏やかに子供達に接したいと思っているのに、いつまで経っても理想のままです。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


