プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


ずっと気になっていた「Efteling」についに行ってきました。
オランダで一番有名なテーマパークで、ディズニーランドより楽しめるとか?!

行きつけのスーパー、ahでEftelingのキャンペーンをやっていた時に10ユーロ割引チケットをGETしていたので、大人1人25ユーロ。通常だと35ユーロ。結構いい値段しますねー
ちなみに4歳以上だと子供料金がかかるので、めいが3歳の今のうちに(笑)
駐車代は10ユーロ。

我が家からは1時間半ほどで到着です。

DSC_1005-1.jpg

開園は10時からで10時10分くらいに着いたかな。もうすでにお客さんいっぱい!

Eftelingは4つのエリアに分かれているのですが、まぁ小さな子連れだとほとんどの時間をMARERIJK(おとぎ話の王国)で過ごす事になると思います。

ではおとぎ話の森へ。

DSC_1007-1.jpg
ラプンツェルに人魚姫。その他は・・・?

DSC_0004-tile.jpg
上から「オオカミと七匹の子ヤギ」
扉の向こうにオオカミが居るよ!
中段はヘンゼルとグレーテル、白雪姫。
下は赤ずきんちゃん。

私が知ってる童話はめいも知ってるので、「あっ、これはooだ!次は何かな〜?」なんて言いながら周るのがとっても楽しかったよ。
でもヨーロッパの童話は知らないものも結構あったなー
写真はほんの一部。一つ一つゆっくり見て周ると全部見るにはかなり時間がかかりました。

DSC_0015_201405120739416f2.jpg
Fairytale tree 'Sprookjesboom'

オランダの子供番組でEftelingの番組があるんだけど、そこでの主要キャラ?!
私が知ってるくらいなので、子供達にはお馴染キャラだと思う。

DSC_0018_2014051207394227a.jpg
めいはすぐに次に行きたがったけれど、しょうがかなり食いついてしばらく動きたがらなかったよ。

DSC_0013_201405120744241b5.jpg
途中で上を見上げると、なんとこんな鮮やかなピンク色の鳥が!
他にも真っ青の鳥もいて、かなり衝撃的でした。

ランチの後は子供達は乗り物に乗って楽しんだよ〜

DSC_0022-tile.jpg
メリーゴーラウンドに空中ブランコ。
空中ブランコ、私は酔うので旦那さんにお任せ。
意外にめいが全然平気でもう一回、もう一回って言ってたよ。
乗り物に乗る楽しさに目覚め始めている3歳児です。
下の乗りものなら私でも大丈夫そうだったので、しょうと一緒に乗ってみました。
しょうもとっても楽しんでいたよ。
待ち時間なしでガンガン乗れました♪

DSC_0059.jpg
この乗り物に乗ろうと思ったらなんと30分以上待ち。
うーん、しょうが眠そうだったし、ベビーカーを持っていけないので、並ぶのは諦めて、、、

DSC_0061-tile.jpg
滑り台で遊んでみた。

しょうがお昼寝してしまったので、めいとパパでこれに乗ってきました。
DSCN0950-vert.jpg
結構な高さまで上がるのよー

DSCN0958.jpg
ボートにも乗れるよ。
しょうが起きてたら乗りたかったなぁ〜
しかし緑いっぱい。気持ちいい〜

DSC_0066_20140512075446d04.jpg
あっ、これブレーメンの音楽隊だ!
園内にちょこちょこあるこういうの、お話が分かるととっても楽しい♪

DSCN0961.jpg
これ、何か分ります?
銀行のATMマシーン!
凝ってるよねぇ〜
ディズニーに負けず劣らず?!

さて、めいもだんだんと眠くなってきたようで、帰ろうコールが。
結局周れたのは半分くらいかな。
でも残りの半分はジェットコースターとかのアトラクションが主なので、我が家の子供くらいの年齢だと乗れないし、まぁ、見どころは全部見れたかな。

最後にこれだけは見とかないと!

DSC_0086.jpg
Eftelingと言えば、なキャラです。
首が伸びる伸びーる。

子供と一緒に親もなかなか楽しめました^^
私達は見れなかったけど、噴水ショーなんかもあるみたいでした。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |