プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


毎年オランダでは花のパレードというのが行われます。
NOORDWIJKを出発して、キューケンホフ付近のLISSEを通り、最後はHAARLEMに到着。
今年、花のパレードは5月3日でした。

今まで一度も見に行ったことはないのですが、花のパレードの次の日、HAARLEMでパレードに使われた沢山の花の山車を見る事ができると知り、今日、リトルジムの後に行ってみました。

いつもは人の少ないHAARLEMなのに今日はものすごい人。
というか、中心地と運河沿いにかけて山車が展示してあるせいで、車の進入が途中から出来なくなってました。

毎年山車のテーマが決まっているようで、今年のテーマは「Energy」でした。

DSC_0102-tile.jpg
DSC_0108-tile.jpg

最初テーマがなんなのか知らなかったので、なんだこりゃ!と(笑)
いや、テーマが分っても???なものが多かったのだけれど。

右上のは球根で球根を表現しています。うーん。。。何とも言えない。

DSC_0113_201405130220424d2.jpg
なんだこれ??



DSC_0114_20140513022043533.jpg
サメに車が食われてました。

DSC_0115_201405130617374c5.jpg
これは、、、、



DSC_0117_201405130617388a2.jpg
牛がバイクに乗っている。

どうテーマに関連してるかがほんと分んないんですが・・・。

DSC_0121-tile.jpg
Grote Marktあたりに展示されてた山車達。

いちおう全部お花で出来てるんですけど、、、
わぁ、すごーい!!と感動するものはなく・・・(笑)
こういうもんなんだーという感想です^^:

めいもしょうも全く興味がなく、、、唯一動物の山車が見えた時だけ反応してました。
すごい人だったので、早々に退散しちゃいました。

Haarlemの町自体は私は好きです〜
アムス程人が多くないのでゆっくりバギーでもお買い物ができるし。
今度平日にでもゆっくりお買い物に行こうっと。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |