プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


先週の水曜日にしょうが発熱して、その後すぐに元気になるも、お次はめいが咳、咳、咳。
絶対に移るよね、風邪って。

そんな中、木曜日に新しいIDを取りに行ってきました。
結局2か月間、ID切れた状態でした。。。その間に旦那さんはロンドン主張もあったけどなんとか乗り切ったらしい。
IDの有効期限は2016年まで。このIDが切れる前に間違いなくオランダを去ることになるんだろうなぁ。
と考えると、今から悲しくなってきちゃいます。
最近、本帰国のお友達が多くって、もうすぐ自分たちも帰国かと思うと、えーん、まだまだオランダに居たい!と切に思ってしまう。 もうすぐって言っても半年?1年?1年半?2年??とわかんないんだけどね(笑)
でも辞令が出たらあっという間に帰国になってしまうので、悔いのないように毎日を過ごしておかねば!
そろそろ荷物の整理整頓、オランダ土産など考えといた方がいいのかも。。。
あー、そんなん考えるとテンション下がってくるからやめとこ。

さて子供達の体調不良のため、週末はお家でのんびり。まぁ雨だったしね。
なかなか気温が上がらないオランダです。
暖冬だったけれど、もしかして今年は冷夏??
それだけは嫌だー!!!
オランダの快適な夏を堪能したいぞー!!今年は両親も遊びに来てくれることだし。

日曜日は母の日でしたね〜^^
私は久しぶりに美容室へ。
10センチくらいカットしてもらって、軽くなったー♪
いつもお留守番の時、子供達はがっつりお昼寝してくれるんだけど、今日は2時間半、ずーっと起きていたらしい。
家に帰ると、旦那さんが「疲れた・・・。」とぐったりしておりました。
お疲れさん。
結局その後、旦那さんが昼寝していたわ(笑)
そうそう、2人の相手は疲れるのです。私はそれが日課ですから。

今週もまだまだめいの咳が治まらず。
ホームドクターに連れて行こうと思ったらバケーション中とな。
咳以外の症状はないので、とりあえず幼稚園へ。
日中はまだマシなんだけど、夜になるとものすごい咳になってしまうのよね。
なかなか止まらないので、めいも起きてしまって、睡眠不足っぽい。
可哀想に。
早く良くなりますように。

対して超元気になったしょうは月曜日はなかよしくらぶへ。
絵本の時間はちゃんと座ってられるのは1冊が限界だなぁー(笑)
今日の工作はマラカスを作りました〜

IMG_2552.jpg

中に入れるお米をまき散らしたり、蓋になる部分を破ったりと散々でしたがね。
シールペタぺたするのもまださほど興味のない様子です。
さぁ、最初はこんな感じだったかしらねぇー
そして、お姉ちゃんと一緒で集合写真が嫌い〜(泣)

体遊びの時間のアスレチックが一番好きみたい。
リトルジムでも走り回ってるもんなぁー

そんなしょうですが、最近リトルジム繋がりで同級生のお友達ができました!
それもご近所さんだったのー。すごく嬉しい^^
どうしてもめいが家に居る時はめいのお友達と遊ぶ事を考えてしまって、しょうのお友達作りがなかなか進まなかったのですが、めいが幼稚園に行ってくれるようになると、少ししょうの事を考えてあげれるようになり、お友達も沢山作ってあげたいなと。
そんな時の素敵な出会いでした〜。
残念ながら、1人はまもなく本帰国してしまうのだけど。しくしく。。。
もう1人のお友達はなんと女の子☆
しょう、初めての同級生の女の子友達ではないか?!
今日はそのRちゃんのお家に遊びに行きました。
リトルジムのクラスは一緒だけれど、ちゃんと遊ぶのはこれが2度目。

IMG_2553.jpg
この2人のやり取りがものすっごく可愛くて。
すっごい穏やかなの。熟年夫婦?老夫婦?のような(笑)
こんなしょうを見るのも初めてなのでとっても新鮮でした。 こりゃ、Rちゃんに惚れたな♪
ちょっとづつ愛を育んでいっておくれ(笑)
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |