プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は久しぶりにめいのひとつ下のお友達Yちゃん家に遊びに行きました。
Yちゃんママと私は同い年♪
なんか同級生って特別親近感がわくのはなぜだろう??
今日はYちゃんママがお友達を紹介してくれたんだけど、なんとママさんは私と同じ年、息子くんはしょうと同じ年。
W同級生、万歳!嬉しすぎ〜^^

さてYちゃん家は子供達にとってはパラダイス。もう玩具天国〜なお家なの。
私なんてそっちのけでひたすら玩具で遊ばせてもらってたよ。

IMG_2555.jpg

IMG_2558.jpg
最近興味のある事がわかりやすいしょうです。
電車&動物・・・。
1人黙々と遊んでます。
誰かと遊ぶのではなく、誰にも邪魔されずに遊びたいらしい。

IMG_2561.jpg

IMG_2562.jpg
対して、こちらは誰かと一緒に遊びたい人。
「Yちゃん、これして遊ぼう」「Yちゃん、こっちおいで」とまぁ、ずーっとYちゃんと遊んでおりました。
素直に付いて来てくれるYちゃん、嬉しいねー

IMG_2564.jpg
お店屋さんセット☆
幼稚園にあるのと同じくらいの充実度。
そしてなんとこちらYちゃんパパの手作りとな。
素晴らしい!スーパーパパさんだね。
セブンイレブン、、、懐かしい。

さて車の中で1時間程昼寝をさせて、夕方からは畑へ。
イースター休暇があったり、旅行、体調不調などなどで畑に行くのは1か月ぶり。
めいもしょうも畑に行くのをとーっても楽しみにしています^^

私達がお休みしてた間に、レタス、ビーツ、ラディッシュなんかを植えてくれていました。
そして、いろんなものが成長してた!


IMG_2567.jpg
☆じゃがいも☆

IMG_2568.jpg
IMG_2571.jpg
☆夏人参と冬人参(どっちがどっちかはもう分らず・・・)

IMG_2570.jpg
☆玉ねぎ☆

IMG_2573.jpg
☆ビーツかラディッシュ。どっちだ?(笑)☆
ちょっと虫に食われてる〜

結構雑草も増えてきてました。雑草抜きもしないとねぇ〜

IMG_2576.jpg
今日は4種類のお花の種を植えました🌸

IMG_2574.jpg
お水を撒いて、種をパラパラ、土を被せて、またまた水を撒く。
大きくな〜れ。どんな花が咲くかな〜♪

IMG_2578.jpg
今日はしょうも少しお手伝いしたよ。お水を撒いたり、種を撒いたり。
寝起きで少し機嫌が悪かったけれど、なんとかもちました。ふぅ。

先週は雨であまり作業が出来なかったみたいだけれど、今日は晴天!ということで、みっちり時間ぎりぎりまで耕して植えてと作業してきました。
いやぁ、お疲れ様。
でもなんでか嫌でない疲れなのよねー
子供達は今日も「畑、楽しかったね〜」と言ってました。
今日は旦那さんが晩御飯が要らなかったので、子供達と一緒にバタンキューでした(笑)

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |