プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は学期末の遠足でAmstel Parkへ行きました。
親同伴、ランチ用に一品持参です。
みんなサンドイッチやらフルーツなど簡単なものをという感じだったので、私も簡単にサラダになるようなものを。
P1080344.jpg
食べやすいように、そしてちょっと見た目も可愛くなるようにとちょこっと工夫。
まぁ、ただトマトとチーズときゅうりを爪楊枝で止めただけだけど(笑)

P1080346.jpg
めいの学年、3クラス合同なのでそこそこ親も子も数がおります。
着いたら、クラスメイトの顔がプリントされたTシャツを配られました〜
いい記念になるね。

午前中はいろんなアクティビティーをしたよ。

まずは一人4枚のコインが配られて、自分で好きな乗り物をチョイス。

P1080349.jpg
いつもこれするなぁ。

P1080350.jpg
初挑戦。
かなり楽しんでました。

P1080353.jpg
メリーゴーラウンドやらゴーカートやらあるのに、ビビりのめいは結局こんな大人しい乗り物を選ぶのよねぇ。
傍らでしょうはゴーカートに乗りたくってしょうがなさそうにしてたのに!

P1080357.jpg
コインを使い切ったクラスメイトがコインを持ってるめいを目ざとく見つけて、「めい、一緒に乗ろう!」と声掛け。
いいように使われてますよ〜と私は内心思っていたけれど、めいは喜んでコインを提供、お友達と一緒に乗れて嬉しそうにしてました。

次にTreasure Hunting。
P1080359.jpg
親と別れて、子供達だけで宝物を探しに行きましたー
みんな沢山のチョコレートやらキャンディーを持ち帰ってきたよ。
Amstel Parkにこんな場所があったのを初めて知りました。

P1080362.jpg
僕も探しに行っていい??

P1080368.jpg
お決まりの動物さん達を見に行ったり。
今日は事前に伝えてあったからだろうか?いつも以上の動物達が表に出て来てくれていたよ。
足場は糞だらけだったけど・・・。
動物は好きだけど、なかなか怖がって触りはできない姉と弟。

P1080372.jpg

P1080375.jpg
遊具でもたっぷり遊んだよ。

その後はランチタイム〜
持ち寄りって面倒だったりもするけど、いろんな物が食べれて楽しい♪
まっ、簡単なものばっかりだったけど。スーパーで買ってそのまま持ってきたサラダとかフルーツとかもあったしね。

午後からはほぼ自由時間。
先生達がフェイスペイントしてくれたり、シャボン玉を配ってくれたり、遊具で遊んだり、思い思いに過ごしました。
今日は私も一緒なので、どうしてもママにべったりだったけど、午後からは少しだけクラスメイトのお友達とも遊んでいたよ。

さてしょうが困ったー
なんせ鳩やらカモを追いかけてどこまでも一人で行ってしまう〜
気づくと、あれ?しょうはどこ??みたいな。
オランダ人のおばあちゃんに、「こっちよ!こっち」なんて言われて探しにいったり。
結局しょうを追いかけまわしていたような。

私も子供達も体調が本調子でないので、午後からはめいもずっと「眠いー」「疲れたー」と言い、私もだんだん頭痛が酷くなり、家までの運転はかなり辛かったー(泣)
家に着いたら頭痛薬を飲んでそのまま子供達とベッドへ倒れこんでしまったー。

なんとかお天気ももってくれて良かったです。夕方からは激しく降り出してしまったし。
初めての遠足、どうせならもっと行ったことない場所に連れて行って欲しかったなぁ〜なんて。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


