プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日も午前中はしょうのリトルジム。
そろそろ今セメスターも終わりなのよねぇ〜。次のセメスターも続けるか止めるか。
うーむ。
サッカーをやらせてみたい気もするけど、まだ早いかなぁ?
水泳も気になるけど、私が一緒に入るのが若干億劫で・・・。

さてリトルジムが終わってからはヒートホールンという小さな村へ行ってみました。
アムスからは車で1時間半程。
半年程前から気になっていて、行ってみたいなーと思っていたので嬉しい!
今日はお天気だし絶好の観光日和。

P1080415.jpg
高速でバイク集団に遭遇。
よく考えてみると、オランダでバイクに乗ってる人ってほんと見ない気がする。
自転車、自転車、自転車だからね。
何か今日あるのかしら?

P1080416.jpg
風力発電。
旦那さん曰く、シャープのCMで使われてたのはここらしい。

さてヒートホールンに着いたはいいけれど、どこに車を止めればいいのかよく解らず。
ヒートホールンの村には車は入れないらしいのでとりあえず観光案内所の近くのレストラン併設の駐車場へ停めてみました。
ちなみに日曜日だからか観光案内所は閉まっていた。

P1080419.jpg
なんかこの通りを歩いて行ったらいいっぽい。

P1080420.jpg
皆ボート乗ってるねー
後で乗ろう♪

ランチを済ませ、とりあえず徒歩で散策してみることに。

P1080421.jpg
可愛い。ハートだ。

P1080428.jpg

P1080429.jpg
わー!!どこもかしこも絵になる〜!!
素敵、素敵。

P1080431.jpg

P1080433.jpg
運河沿いの茅葺き屋根のお家がまた可愛い。

P1080440.jpg
TE KOOP = 売り家
こんなお家どうかしら?
運河沿いだと蚊が多いのかなぁ。。。

可愛い雑貨のお店も発見。
P1080438.jpg

P1080439.jpg
手作りのソープ

P1080436.jpg
これは陶器のお店かな。

さて出発地点に戻って、ボートを借りました。
1時間€15でした。
いろんな場所でレンタルボートをしていて値段もまちまち。
私達は駐車場に一番近い所で借りました。

P1080445.jpg
運河クルーズ、出発♪
もちろんパパが運転手。
最初ちょっと揺れたので、子供達若干怖がってました。

P1080462.jpg
、、、がすぐにこの笑顔^^
楽しい〜♪

P1080459.jpg
こんな近くで泳いでるカモが見れるなんて嬉しすぎー♪

P1080455.jpg
はい、ポーズ!
お天気も良くってクルーズ日和ー♪
気持ちいいー!

P1080467.jpg
運河の先にある湖に出ました。
今日は沢山のボートがクルーズ中。

P1080469.jpg
仲良くチーズ!
2人ともちょこまかとボートの中を移動するので落ちやしないかと冷や冷やもんでした。

P1080475.jpg
私も運転したーい!と言うことで、只今めいによる運転中。
私もちょこっと運転させてもらいました。
スピードはそんなに出ないし、方向だけ舵を取ればいいだけなので簡単です。
が、今日は観光客がとっても多くてボートも大混雑。
狭ーい運河では前後にぶつかり合ったりしていたよ。

P1080481.jpg
ほんと素敵な景色ですっかりこの村に魅了されてしまいました。
運河クルーズも楽しかったしね。
1時間のクルーズの後もめいは「まだまだ乗りたーい!」と言ってました。

そうそうレストランに入った時にびっくりした事は中国語の表記があったこと。
オランダであんまり中国語表記って見かけないんだけど、ここは中国人に人気の観光地なのかな。


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |