プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は朝から大忙し。
めいを幼稚園に送って行って、家に帰って掃除やら片づけやらをして、その後オランダ語のレッスン。
レッスンが終わったら、10分でしょうに昼ご飯を食べさせ、車を走らせてミュージアムプレインへ。
コンセルトヘボウへ行ってきました♪

IMG_2912.jpg
コンセルトヘボウでは水曜日に無料のランチコンサートをやっていて(夏休み中は除く)、ずっと行きたかったのだけど、行ったことがなくって。どうも今まで2人連れていくのは勇気が出ず。

めいの幼稚園が軌道に乗ったので、これからいくらでも行けるかな?と思っていたら、来月からしょうがピューター(オランダの幼稚園)に水曜日に通う事になるので、お迎えの時間の問題でどうしてもランチコンサートには行けなくなる。
というわけで、こりゃ来月までに行っておかねば!と。

ランチコンサートは小ホールでする事が多いのですが、たまに大ホールですることも。
小ホールだと、子供がぐずると声が響いてちょっと困る。でも大ホールだと、出入口付近に居れば子供がぐずった時もすぐに外に出れるので比較的子供を連れてでも行きやすい。(いろんなお友達に聞いたところ)
調べてみると、夏休み明けまでで大ホールでするのは今日だけ。
頑張って行ってみよー!!
というわけで雨がパラパラの中行ってきましたよ〜

私の計画通り、車の中でお昼寝に突入したしょう。
残念ながらベビーカーをホールの中には入れれなかったので、廊下にしょうごと放置(笑)
もちろん扉を開けたらすぐに見える場所だったけど。
コンサート中はぐっすり起きることなく寝てくれておりました。
ママ想いのいい子だー!!
偶然、ママ友にも会いました〜
皆、子連れでも頑張って来てます。

IMG_2911.jpg
おぉ、久しぶりのコンセルトヘボウ♪
このホールの雰囲気が本当に好きだわ。

今日はオーケストラではなく合唱団の演奏でした。
ちょっと残念。。
合唱団の演奏ももちろん素晴らしかったのだけど、やっぱりオーケストラがいいな。
ランチコンサート、また行く機会があるといいな。
まっ、一人夜のコンサートを楽しむのでも全然(むしろそっちの方が)いいのだけどね。

8月にディズニーコンサートがあるので、しょうを預けて、めいと2人で行くのもいいかなーと計画中。

ランチコンサートの後は送別会へ。
インターでも学期末を迎えて日本に本帰国する人がちょこちょこいらっしゃって、またまた寂しくなります。

素敵なお家で素敵なお料理&スイーツをご馳走になり、めいのお迎えへ。
めいを預けている間に盛り沢山な一日でした。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


