プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


朝からめいの耳の具合を見せにホームドクターへ。
中耳炎はまだ良くなってないようで、来週アムステル病院にある耳鼻科に連れて行く事になりました。
こういう時、日本だと最初っから耳鼻科に連れて行けるから、早く処置を受けれていいんだけどね。

さてお家に帰って、めいが「クリームパンダ」を作りたい!と言い出したので、クリームパンダではなくクリームパンを作ることにしました。

DSC_0234_201406081841557e1.jpg
じゃじゃーん、僕のエプロン♪
私の親友Tちゃんの手作り!しょうのお誕生日プレゼントにとわざわざ日本から贈ってくれたのです!!
本当にありがとうー!!!
復職して忙しいのに夜な夜な作ってくれたかと思うだけで涙が出てくるよー。大切にいっぱい使うね!

DSC_0232_20140608184102f3c.jpg
エプロンがあるとお手伝いにも気合いが入るぜぃ!

DSC_0233.jpg
ちなみにめいのエプロンもTちゃんの手作りですから!ずっと愛用してまーす♡

IMG_2926.jpg
初めて作ったクリームパン。カスタードクリームもレンジで簡単に作れて意外に手間がかからず、そして美味しい〜♪

IMG_2921.jpg
焼きたては最高〜

IMG_2923.jpg
おいちーのポーズ。

さて午後から雨が降って来て、畑行けるかなーと思っていたけれど、なんとか雨が止んでくれたので気合いを入れて畑へ。

IMG_2928.jpg
本日の畑スタイル(笑)

なんと今日はラディッシュを収穫しましたよー
初収穫!

IMG_2931.jpg
いくよー。よいしょっ。

IMG_2929.jpg
じゃじゃーん!

IMG_2930.jpg
じゃじゃじゃーん!

まだまだ小さいラディッシュ達も居たので、残りは来週収穫するよー。楽しみ♪

IMG_2934.jpg
雨降った後なのに、水やりにせいがでるぜぃ。

IMG_2935.jpg
僕もー
重くて、水汲み場から畑までの間を水やりしてしまってます。

IMG_2936.jpg
最後に種まき。
2週間後には収穫できるらしい。
何が出てくるかしら?

IMG_2938.jpg
仕事の後のスイーツは格別!

IMG_2940.jpg
収穫したラディッシュを食べてみる。
辛------いぃぃぃぃ!!!!
大人でも辛かった。
どうやって食べるかな?

お家に帰るとめいがさっさとラディッシュを洗い出した。
頼んでもないのに、ありがとさん。
IMG_2943.jpg

IMG_2944.jpg
ラディッシュの方はスライスして甘酢につけて一晩おいてみることに。
葉っぱはどうしようかなー?

コメント:

クリームパンすごい〜!

めいちゃん、大丈夫?
中耳炎ってクセになったりするって聞くから心配だよね・・・
早く良くなりますように。

しょうくん、早速使ってくれてる〜
うれし〜♪

まめに子供たちとクッキングしててえらいよ〜
最近は長男が焼き菓子とか食べなくなって、作る気がますますなくなった^^;
きっと次男は食べるんだろうけど。
ほんとに手抜きな母です。

いつかキッズの手料理食べさせてね☆

>tomoさん

今週耳鼻科に連れてくー。直ぐに治るといいんだけど。。。
2週間後に飛行機乗らにゃならんからさー><

なんせ暇だからね〜
でも惣菜系のパンって売ってないから作るしかないんだよー
日本に居たら作んないと思う(笑)
しょう、エプロンとっても喜んでるよ〜^^
ほんとにありがとー♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


