プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日からオランダは3連休です。
珍しく旅行にも行かず、お家でゆっくり過ごした連休でした。

今日は午後からお友達3家族と一緒にBOS公園でBBQをしました。
本当は大きなプールのある所でBBQをして、子供達はプールで遊ばせ、親達はゆっくりBBQを楽しむ予定だったのだけど、午前中場所の下見に行ったら、なにやらアルコール禁止の標識が。。。去年はなかったように思うんだけどな。
かつ、大きなプールは改装中なのか工事中なのか使えなくなっていて、小さなプールが2つ出来てました。
加えて、丁度競艇をやって、もう一つ候補だったBBQの出来る場所へ行く道は通行止め。
下見しといて良かった。

集合時間にちょうど通り雨に降られて、どうしたもんかと思いましたが、その後はよいお天気になってくれてBBQを楽しむことが出来ました^^

P1080569.jpg

P1080504.jpg
いつも通り(笑)、スペアリブ大好きなしょう。

P1080503.jpg
野菜だって食べるよ!
今日はナスが気に入ったらしい。

めいはお友達が一緒なので、ずっと仲良く遊んでました。
しょうもずっとくっついて遊んでもらってたし。
途中、お友達パパさんが保育士さん代わりとなって、子供達を見てくれてたし。
いやぁ、ほんと楽ちんなBBQだったー^^

P1080502.jpg
お花を摘んだり。

P1080564.jpg

P1080566.jpg
フリスビーをしたり。

P1080579.jpg
凧上げをしたり。
子供達、ひたすら走ってました。
疲れないもんだのぅ。
最後の方は凧も上手にあげられるようになったよ!

P1080558.jpg
そして、こんな素敵なアイテムが登場。
子供達大歓喜!

P1080555.jpg
お友達パパ、頑張ってます!
さすがに5人子供が乗ってるとかなり重たい。。
パパさん、くたくたになるまで頑張ってくれてました。
疲れてもう無理〜となると、子供達から「次はOOちゃんパパ!」と次から次へとご指名がかかり、パパさん達総出で引っ張ることとなりました。
最後は、もう無理!という事で、これはなかったことにしよう!と強制終了〜(笑)
パパさん達、お疲れ様〜

P1080575.jpg
お外で食べるのは美味しい&楽しい!

P1080577.jpg
ボーノ、ボーノ♪

持ち寄りした食材、お料理、どれもとっても美味しかった〜
旦那さん連中はしっかりワインも楽しんでたよ。

めいもしょうも汗だくになるくらい走り周って遊んだよ!
2時スタートも気づけばあっという間に7時とかに。
明るいとずっと遊び続けてしまうね〜
今のオランダは夜の10時くらいまで明るいのです。
またやろう!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |