プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


女の子なんだもん、可愛い髪型にしてあげたいのよー☆とは母の心の声。
しかし、めいは産まれた時から髪が薄くって・・・
1歳すぎて多少伸びたけれど、まだまだ薄い・・・(泣)
無理やりくくってみようとしたこともあるけど、めいに激怒されあえなく撃沈・・・


でも最近ママのシュシュを何かと自分の髪の毛に持って行ってたりしてたので、おっ、これはと思い、試しにくくってみることに!
そうするとなんとも大人しく、くくらせてくれるではないか!!!
自分で櫛まで持ってくるしー

P1010834.jpg

どうかしら?かなり無理やり感はあるけどねー
いやぁ、くくるにはまだまだ髪が少ない。とほほ。

でも、でも本人はいたくご満悦で。
リビング以外の3部屋にはそれぞれ大きな鏡があるのですが、全部の部屋の鏡の前に何往復もしてチェックしておりました。
その姿がなんとも可愛すぎるのよ~

P1010838.jpg

可愛い、可愛いって褒めちぎったら、なお嬉しくなったようで、廊下をルンルンと歩いていたよ
やっぱり女の子だよねー、ママは嬉しいわー
パパにはキン肉マンのラーメンマンみたいやなって言われたけど・・・

最近朝食の味噌汁の汁を飲むのが好きみたいで、お皿を上手に傾けて汁を飲んでます。
ためしにお茶を入れたコップを渡してみると、これまた上手に飲んだよ。

P1010843.jpg

そんなに量はいれてないので、何度も何度もお茶入れてーってせがまれます。
スープとかが自分で飲めるようになると、私の補助は一切必要なし。
一緒にご飯を食べてても、何も手伝うことなく、食べ終わるのを待つのみ。
楽なもんです。
あー、やっとここまできたかーという感じ。
もちろん、まだまだ下にぼろぼろこぼしはしますがね。。。
いつになったら椅子の下に敷いてるシートを外せるのかしら・・・ね?

コメント:

cute

めいちゃん、可愛い~☆
お正月はオランダで過ごすのかな?
久しぶりに会いたいわ♪

ユカお姉ちゃんお久しぶりです!
オランダ生活も慣れましたか?
私はたまプラに引っ越しした後にすぐに妊娠してツワリが酷かったので、王寺に帰省しました。
そして最近になってたまプラに戻りましたが、旦那の転勤で三重に引っ越すことになったりで妊婦の引っ越し準備は大変です!笑
予定日は3月9日で男の子ですが、また機会を作って可愛い可愛いメイちゃんとユカお姉ちゃんにお会いしたいですー?
オランダで元気に過ごして下さいね!

>MARIさん

ありがと~♪
お正月はオランダよー
って言ってもお正月だから休みってわけでもないので旦那は2日から普通に出勤だー(><)
4月からしばらく日本に帰るよー
でも関西にしかいかないかな・・・

>ちいさん

コメントありがとうー
ありゃりゃ、また引っ越しなんだね。
妊婦さんなのに大変だー
あまり無理せず、今は引っ越し屋さんが梱包やらやってくれるからできるだけ頼んじゃいなねー
3月が予定日なんだね。
王寺で産むのかな?
私4月に王寺に一時帰国する予定なんだよー
会えたらいいなぁ~
何年ぶりって感じやけど(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |