プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日もいいお天気。
めいに、「大きな遊具のある公園に行く?サイクリングしに行く?イチゴ狩りに行く?」と聞いたら迷わず「イチゴ狩り!」と返答。
というわけでイチゴ狩りに行こうという事に。

その農園では6月になったら他にチェリーやフランボワーズ狩りも出来ると聞いていたので、電話して聞いてみると、「今日はチェリー狩りのみ。イチゴ狩りは出来ない」と。
うーん、イチゴが採れないんじゃ止めとこうか〜と言ったのだけど、さくらんぼ好きのめいは「さくらんぼでいい!!」と強く主張。
というわけで、行ってみる事にしました^^
我が家からは車で30分程で到着〜

DSC_0239_201406120756572ab.jpg
入場料は必要ないよ〜
かごをもらって最後は量り売りとなります。

DSC_0240_20140612075659e0a.jpg
オランダ語でチェリーはKersenと言いまーす。

DSC_0244_20140612075701513.jpg
生ってる、生ってる♪

DSC_0243_20140612075700858.jpg

DSC_0245_20140612075702512.jpg
低い場所にも沢山生ってるので、子供達も自分で取れるよ〜

DSC_0246_20140612080253fde.jpg
思わずパクっ。
味見、味見♪
残念ながらしょうは上手く種を出せないので、べーっ。
でもまた食べるんだよね。

めいはさくらんぼが大好きなので、取っては食べ、取っては食べ・・・。
持ち帰り用のちゃんと取ってー!!!

DSC_0249.jpg

DSC_0250_2014061208025654c.jpg
思えば、さくらんぼ狩りって私も初めて。
もう早く取ってあげないとってくらい熟している木もあったけど、まだまだ赤くなっていない木もあったので、さくらんぼ狩りはしばらく楽しめそう。
さくらんぼもいろんな種類があるのねー
全部赤くなってたら、味比べもできたんだけど。
しかし、美味しい♪
ついつい、つまみ食いしちゃいます。

DSC_0251_201406120802575b2.jpg
途中からかまずに舐めていた人。

時間帯が悪かったのか、眠いしょうは荒れまくり(泣)
抱っこ抱っこでうるさーい。
もっと写真も撮りたかったし、さくらんぼ狩りも楽しみたかったのにー(私が!)
仕方ないから持ち帰り用は主に旦那さんが収穫。

しょうを車に寝かせに行き、めいと一緒にお会計へ。
目ざとくアイスを見つけて、買ってー!!!と。

DSC_0255_20140612080258ad3.jpg
イチゴ狩りは出来なかったので、イチゴのアイスで。
美味しい♡

DSC_0256-1.jpg
持ち帰り用の買った分。
これで9ユーロ程。
最近スーパーではかなり安く売ってるので、ちょっと高いかなーとは思うけれど、楽しかったからいいか。
オランダでさくらんぼ狩りができると思ってなかったからねー

せっかくなのでまた別の日にイチゴ狩りに来ようかな♪

Van Reeuwijk Fruit & Flowers
Hoofdweg 1475
2157 PA Abbenes

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


