プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


16日はしょうのお誕生日。
この週末はどこかしょうの喜びそうな所へ連れて行ってあげよう、、、と言うわけでやっぱり動物園になりました(笑)
サファリパークも気にはなっているのだけど、動物との距離が結構遠いらしいので、イマイチ踏み切れず。
今回はRhenenにある動物園「Ouwehands Dierenpark Rhenen」に行ってきました〜^^
お家からは車で1時間ちょい。

P1080625.jpg

P1080627.jpg
おぉ、ここも動物との距離、近っ!
キリンは手の届く距離まで来てくれました〜

P1080630.jpg
とらも近いよ。

P1080631.jpg
なんて無防備にゴロゴロしてるんだ。

アシカのショーを見に行きました。
P1080635.jpg
20分くらい前からとりあえず並んで入ったけど、並ばなくても普通に席取れたわ。

なかなか大袈裟な音響と室内の暗さに子供達は怖い・・・と。

P1080637.jpg

P1080639.jpg

P1080636.jpg
それでもアシカのショー自体は楽しんだ様子のめい。

P1080640.jpg
こちらは最後まで涙目。
しょうも暗いの怖がるんだなぁ。
仰々しい音のせいかな
それでも最後まで頑張って見れました。

P1080634.jpg
シロクマもゴロゴロ。
動物園にいる動物って、、、ぐうたら?(笑)

P1080642.jpg
乗りたーい!!

P1080645.jpg
僕も乗りたーい!!!

オランダの動物園は子供用プレイグラウンドが充実している所が多いのですが、ほとんど室外。
ここの動物園には室内プレイグラウンドがありまして、超、超、超充実。

P1080648.jpg

P1080649.jpg

P1080647.jpg
広い、広い、広ーい!
お砂遊びもできるねー^^

P1080650.jpg

P1080652.jpg

P1080655.jpg

P1080654.jpg
水遊びできるスポットもあって、子供達はそりゃあ楽しいわ。
イカダの綱渡り〜

カフェもあるし、室内だから、寒い日でも大丈夫だし、親も嬉しい!
ここに最初に来ちゃったら大変だな。動物そっちのけで遊んでしまうね。

もちろん室外のプレイグランドもありますよ〜
体力があれば一日中遊んでられます。うちの子達は途中でお昼寝しちゃったけどね。

オランダの動物園もそこそこ行ったかな〜
どうせなら制覇したいな♪


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


