プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


朝一でめいを耳鼻科へ。
オランダは日本みたいに何かあったら、小児科へ、耳鼻科へ、ということが出来ず、まずはホームドクターのところへ行きます。
で、そこで処置が出来ない場合、専門科への紹介状を書いてもらい、専門科を受診します。
なので、私の心情としては、ホームドクターで手に負えない程、症状は悪いのかしら。。。と。
幸い、私の心配をよそに、めいの中耳炎はそんなに酷い状況ではなかったようで、このまま様子を見ましょうと。
ノーズスプレーだけ処方してもらい、6週間後に再診となりました。
ほっと一安心。
なんせ2週間後には飛行機に乗らにゃならんので。

今日はがっつり2人ともお昼寝後、畑へ。

IMG_3017.jpg
だいぶ畑らしくなってきました!
先週残しておいて分のラディッシュを収穫。
思ってた程大きくならんかったなぁ〜

IMG_3002.jpg
水やりにハマってます。
畑にあるじょうろは大きいので、このマイじょうろが丁度いい。
何回も水入れにいかないとダメだけどね。
しょうも水やりしたがるので、もう一個じょうろがいるなー

先週植えたスプラウト、めいの「M」の形で植えたんだけど、それらしく芽がでてきたよ。

IMG_3009.jpg
スプラウト。

IMG_3010.jpg
早速収穫との事。
もうちょっと伸びるまで置いておきたい気もするけど・・・。
はさみで収穫しまーす。

IMG_3004.jpg
てんとう虫を探し中。

IMG_3008.jpg
マリーゴールドの種を植えました〜。

どうも今年はお花を植える割合が多いみたい。
去年はもっと野菜を植えたってお友達が言ってた。
お花もいいけど、できれば食べれるものを植えたいな〜

IMG_3012.jpg
今日もご苦労様^^

IMG_3043.jpg
本日収穫したラディッシュ。
この不揃いさが手作りならでは。
実は、大きいのは教えてくれてるおじさんの畑で収穫させてもらったもの。
おじさんが、食べないから取っていいよ〜って言ってくれたの。ラッキ〜☆

IMG_3045.jpg
今回はバター醤油で炒めてみました。
辛みは抜け、歯ごたえはあり、なかなか美味しかった♪
子供達がお昼寝中に作って、一人でバリバリつまんでいたら、お昼寝から起きてきためいに取り上げられ、全部食べられちゃいました〜(泣)

スプラウトはどうやって食べようかしらねぇ〜?

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


