プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


一日早いですが、しょうの2歳のお誕生日のお祝いをしました〜♪
午後から出かけないといけなかったので、ランチタイムにお祝いしました。

朝からケーキ作り。
今回、スポンジケーキがとっても上手に焼けました♪(自画自賛)

IMG_3047.jpg

お部屋も飾り付け☆

DSC_0260_201406190536591f7.jpg

DSC_0285_2014061905370116a.jpg
ハッピーバースディ、しょう♡

DSC_0288.jpg
最近カーズが大好きなしょうの為に、デコケーキを作ってみました。
昨日の夜中にせっせことチョコペンで頑張って作ってみたのですが、、、出来上がりはイマイチ。
というのも買ってきたチョコペン、色付きのチョコペン(赤、黄色)が固まらなかった。。。(泣)
で、周りの色と混じっちゃった。もうショック〜
あれ、色チョコペンでなく、染料だったのかなー???うーん。
ワールドカップ日本戦をチラ見しつつ、夜な夜な頑張ったと言うのに!

でもしょうは喜んでくれたので良かった!
早速めいからは私の時はオーロラ姫で!とのリクエストが。ハードル高っ。

DSC_0302.jpg
ケーキもモリモリ食べてくれて嬉しい!
ママからの愛情伝わったかしら^^

DSC_0309_201406190537059b1.jpg
お誕生日プレゼントは動物のフィギュア。
今のしょうにはツボにハマっていたはず。
毎日ずっと持ち歩いています。

最近のしょうの事など。

IMG_2997.jpg
相変わらず動物が大好き。
動物園に連れて行くととっても喜びます。
でも一番好きなのは鳩?カモ?っぽい。
見つけては追いかけまくってます。

DSC_0310_20140619060954360.jpg
めいの居ない時は一人で電車で遊んだり、絵本を読んだり、パズルをしたりと一人遊びを大人しくしている姿をよく見るようになりました。
めいが居る時は走り周ったり、踊ったり、めいの「ごっこ遊び」に付き合わされていたりすることが多いかな。

カーズが大好き。
毎日一回はカーズのDVDを見てます。と言っても最初の20分くらいしかいつも見てないんだけど。

トーマスも好き。
トーマスのプラレールでいっつも遊んでいます。

イヤイヤ期、全盛期かも!!(泣)
一日中「イヤー!」と言い続けています。
めいの時はこんなに酷くなかったんだけどなぁ。。。
欲求が通らなかった時の荒れっぷりもなかなかのものになってきました。
今まではあんまりしょうに対して怒ることはなかったように思いますが、さすがに最近はイライラさせられる事も多くなってきて、つい声を荒げてしまうことも。

しょうが発する言葉。
「イヤ」(これが6割)、「っこ(=抱っこ)」(これが3割)、あとは「カーズ」「パパ」「ババ(←なぜか私の事をママではなく、ババと最近呼ぶ)「っちゃ(=お茶)」「くっ(=くつ)」、「ガオー(=ライオン、または動物全般によく使う)」「パオー(=像)」
このあたりが最近よく言う言葉かな。
おしゃべりに関しては遅めかもなぁ〜。
でも少しづつではあるけれど、単語は増えていっているのでそこまで心配はしていませんが。

TV大好きっ子になりつつあります。家に居ると、DVDを持ってきて、つけて!と催促。
いかんねー。なるべく外に連れ出さねば。
シャボン玉が大好きなので、たまにシャボン玉を持たせてお庭に放り出すと、液がなくなるまで永遠とシャボン玉で遊んでいます。飽きないもんだねぇ。

なかなか鼻風邪が治らず、鼻水がダーダー状態です。ほんとすっきりしないわ。

来月から週2でピューター(オランダの託児所)に通い始める事になりました。
ママっ子なので、母子分離できるかとっても心配。
なんとなく、めいよりは大丈夫な気がしてはいるのだけど、、、どうかな。

下の子の成長は嬉しいような寂しいような。
いつまでも赤ちゃんで居て欲しいと思ってしまうのですが、どんどん大きくなってしまうね。。。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


