プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


昨日、今日と私の住んでいる町でJapan Festivalが行われました。
2年に1度行われるようで、おととしは出産の為に里帰りしていたので、初めて行ってきました^^

P1080666.jpg
馴染のある広場に、、、鳥居が出現してました!

P1080667.jpg
写真奥のステージでは尺八の演奏、着物のファッションショー、空手などが披露されていました。

食べ物系の屋台では、ラーメン、お寿司、たこ焼、焼きそば、たい焼きなどなどがありました。

P1080661.jpg
たこ焼プレートではなく、パンケーキ用のプレートで焼いていたので平べったいたこ焼になっていました。
関西人からしたら、それはちょっと違うよ〜と突っ込みたくなったけどね(笑)

P1080664.jpg
オランダでたい焼き?!
アムス市内の方にお店があるのは知っていたけど、行ったことはなく、、、
いい機会なので買ってみました〜♪

P1080670.jpg
中身はあずき、カスタード、チョコレート、チーズなどがありました。
焼きたては美味しかった〜

P1080673.jpg
ロボットや、、、

P1080672.jpg
ミッフィーにも会えたり。

食べ物系の屋台の他には折り紙や書道、生け花などの日本の文化を伝えるブースがあったり、福島復興支援のブースがあったり、フェイスペイントのブースがあったり、かなり大盛況でした。
人が多くってゆっくり見る事は出来なかったけれど、楽しかったです。
日本の文化を外国人に知ってもらえるのは嬉しい限りです^^

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


