プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


Happy Birthday!!
しょう、2歳のお誕生日です。
鼻風邪はちょこちょこありますが、大きなけがもなく元気に育ってくれています。
これからもよく食べ、どんどん大きくなっていってね。

今日のなかよしくらぶにて。

P1080680.jpg

なんと絵本の読み聞かせの間、一度も席を立たなかった!
私が側に付いていなかったのに!えらい、えらい!

工作の時間。
P1080683.jpg
お絵かきに夢中。
今日は何を作っているのかなー?

P1080686.jpg
風車!
まっ、今日はあまりお手伝いしてもらえなかったけど・・・。お絵かきに忙しかったようで。

さてオランダでは誕生日の人が周りの人に振る舞うというのが慣習。
なので、今日はおやつの時間に皆に配るマフィンを作って持って行きました。
ミニバナナマフィン、なかなか好評でした♪

051.jpg
1人1人に渡していきます。

P1080692.jpg
皆にハッピーバースディの歌を歌ってもらいお祝いしてもらったよ^^
解っているのかどうか分らないけど、結構嬉しそうにしてました!

今日の体遊びは私が担当。
当日の朝まで何にしよう〜と悩んだ末、、、

20140617.jpg

動物の真似っこをして遊んだよ。
10種類くらいの動物の絵をプリントしていって、最初はみんなで普通に絵を見ながら動物の真似っこ。
次は「ジャングルポッケ」の歌に合わせて、出てきた動物の真似っこをして遊びました。
やっぱり子供達って動物が好きよねー
ノリノリで真似っこしてくれてほんと良かったわ。

なかよしくらぶにもだいぶ慣れてきたかな。
まだまだ最年少のしょうです。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


