プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


蟹~♪

今日は久しぶりに市内に繰り出しお買いもの。
目的はママの誕生日プレゼントとめいのブーツ♪

途中、超~こじんまりとしたクリスマスマーケットを発見
P1010847.jpg

皆にオランダ(ヨーロッパ)のクリスマスって素敵なんでしょう~??
ってよく言われるんだけど・・・
オランダはとーっても地味です。
街中の飾り付けもほどほどだし、イルミネーションがとっても控えめ。
さすが質素倹約のお国だわ~なんて思ってしまうほど。

ドイツなんかで有名なクリスマスマーケットもここオランダではございません。
あー、つまんない
だからかお家の飾り付けもなんだか熱が全く入りません・・・

まぁ、それは置いといて、クリスマスショッピングは皆楽しんでいるようで、デパートも人だかりでした。

P1010851.jpg
デパートの入り口にいたサンタさん。
遠くからは興味津々で見ていたのに、じゃぁいざ一緒に写真を撮ろうと寄って行って、サンタさんがめいを抱き上げてくれた瞬間、大泣きでした。
しかたなく私が抱っこしてますが、それでも怖いらしくって号泣~

私は誕生日プレゼントとしてUGGのブーツを買ってもらい、めいのブーツも探してはみたのですが・・・

試しに履かせようと、今履いてる靴を脱がせようとしただけで激怒!
よっぽど今の靴をお気に召しているようで。
これは新しいのを買っても履いてくれないだろうなと思ったのと、底の部分がしっかりしたものがあまりなかったので、めいのブーツ購入はとりあえず諦めました。

P1010853.jpg
ダム広場のクリスマスツリー
おっきいんだけどね。
もうちょっと飾り付けしてくれたら綺麗なのになーと思ってしまいます。

さてさて今日の晩御飯は、パパが取引先から頂いてきたタラバガニを食しますよ~

P1010854.jpg
何~??とりあえず触ってみる。

P1010856.jpg
おっきいね~
足の部分でこのサイズだからねー、どれだけ大きい蟹さんだったんだろうねー

P1010857.jpg
かにすきで。
もうお腹いーっぱいってくらい蟹を堪能。

めいも初蟹~
そういえば、蟹っていつから食べさせてもいいものだっけ??って思って調べてみた。
後期からはいいらしいけど、なんか1歳過ぎたらなんでも食べさせてもいいような感覚になってるわ~

また来年、取引先から頂くのを楽しみにしてよーっと

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |