プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


しょうが、ピューター(オランダの託児所)に入園しました。
これから週2、午前中だけ通うことになります。

P1090237.jpg

P1090241.jpg
しょうの好きな玩具が沢山あったようで、最初はずっと私から離れて一人遊びをしていました。

1日目は1時間私も一緒に居て、30分離れてお迎えに。
迎えに行くと号泣してました。
私が離れてしばらくは先生と遊んだようですが、私が居ないと分ってからはずっと泣いていたんだそう。

2日目も1時間一緒に居て、30分離れることに。
ちょうど外遊びの時だったのですが、離れる際に、「じゃあママとバイバイね」と言うと、手を振って「バイバイ」してくれ、15分程は外で泣かずに遊んでいたようですが、その後はずっと泣き続けたようで、25分くらい経った時点で電話がかかってきました。
迎えに行くと、先生に対して明らかに拒否反応を示していて、「嫌ー!嫌ー!」と叫んでいました。

うーん、ママっ子しょう、思ったよりも慣れるのに時間がかかるかも。

めいの時はピューターに入園したのが2歳半。しょうは2歳。やっぱりまだまだ小さいものね。
めいの通っていたピューターは基本泣いても預け時間中はずっと先生がケアしてくれて、呼び出しされることはなかったけれど、ここはどうもすぐに電話がかかってきそうな感じ。
めいは週4通っていたので慣れるのも早かったけど、しょうは週2なので慣れるのが大変そう。
あー、本当ならめいの通っていたピューターに入れたかったんだけど、引っ越しして市が変わってしまったのでしょうがない。

ゆっくり慣れて行こう。
頑張れ、しょう!!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


