プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いよいよスイスに向けて出発です。

6月22日(日曜日)

KLM  AMS 09:35   ZRH 11:05  のフライト。
1時間半なのであっという間。

あっ、ついにしょうも2歳になってしまったので、座席ありに。
出発が30分程遅れたので、到着もちょっと遅れました。
やっぱりゴールデンパス・ラインの指定券買わなくて良かった。。。

チューリッヒの空港からICでルツェルンへ行きます。
SBB(スイス鉄道)の窓口でスイスフレキシーパスのバリデーションをしてもらい、ゴールデンパス・ラインの2等のパノラマ車の予約をしました。
でも予約しなくても結構空いてたので大丈夫だったかも。
ちなみに4席分の座席指定料は32ユーロ。
乗車券はパス利用なので必要なし。

ルツェルンでゴールデンパスラインに乗車。
IMG_9064.jpg

IMG_9063.jpg

車内は通常、頭上の荷物置き場の部分も窓になっているので光が差し込んできて明るい感じ。
私達は2等だったので、1等車だったらもうちょっと窓が大きくてパノラマになっているのかな??

P1080821.jpg

ルツェルンからインターラーケン・オストまではザルネン湖、ルンゲルン湖、ブリエンツ湖の横を通り過ぎて行きます。

P1080833.jpg

P1080836.jpg

IMG_9105.jpg

P1080854.jpg
とってもいい景色を楽しめました。
うん、やっぱりゴールデンパスライン、乗ってみて良かった!

インターラーケン・オストからグリンデルワルドまではローカル線で。
IMG_9115.jpg

IMG_9121.jpg
グリンデルワルドに到着。
山だー!!!


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


