プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


久しぶりにデン・ハーグに行ってきました。
お目当ては先月末に修復工事を終え、再オープンしたマウリッツハイス美術館。

子供達がドライブ中に寝たので、ゆっくり見れるかなと淡い期待を抱いていたら、ベビーカーに乗せた途端に起きちゃいました(泣)
オーディオガイドも借りたけれど、めいに奪われて説明を聴けず・・・
ベビーカー拒否のしょうをずっと抱っこして見て周りました。
ギャーギャー言わずに居てくれただけでも良かったかな。

ゆっくり写真も撮りたかったけれど、しょうを抱っこしてるもんだから有名どころだけ。。。

DSCN1025.jpg
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」
やっぱりこれにお目にかからねばね!

昔日本にやって来ていた時はもんのすごい人気で、すっごい並んで見た記憶があるけれど、こっちでは思う存分ゆっくり鑑賞できるからいいよ^^

DSCN1023.jpg
同じくフェルメールの「デルフトの眺望」

DSCN1026.jpg
レンブラントの「テュルプ博士の解剖学講義」

あー、ゆっくりオーディオガイドを聴きながら周りたかった(泣)
まっ、実父はゆっくり見れたことでしょう。

そうそう、1階から2階に上がるのに見まわせどもリフトがない?!
館員さんに聞いたら、なんと隠し扉??を開いてくれてそこにリフトがありました。
館内の雰囲気を壊さないように配慮されているんだろうけど、リフトは分り易くあってくれた方が嬉しいんだけどなー。

DSCN1031.jpg
マウリッツハイス美術館

DSCN1030.jpg
ビネンホフ

DSCN1028.jpg
騎士の館(国会議事堂)

DSCN1029.jpg
道路脇に綺麗にお花が植えられていました。

遅いランチの後は、ウエストブルック公園へ。
公園の中に広いバラ園があるということで行ってみました。

DSCN1033.jpg
おぉぉぉ。

DSCN1034.jpg
広いね〜

DSCN1036.jpg
2人とも走る走る。

DSCN1039.jpg
そして、コケル。

赤いバラを見て、めいが「不思議の国のアリス」のお庭みたいだね〜だって。
「白いバラを赤く塗ろう〜♪」って歌ってたよ。

DSCN1037.jpg

DSCN1038.jpg

DSCN1040.jpg

DSCN1045.jpg
綺麗に咲いてるね〜
たーくさんの種類があって、えっ、これもバラなんだーってのもありました。

DSCN1049.jpg
例えば、これ。
これもバラの仲間なのかしらねぇ〜?

DSCN1043.jpg

DSCN1044.jpg
かなり見応えのあるバラ園でした。

DSCN1042.jpg
白鳥さんにも会えたしね。

公園の方には子供用の遊具も沢山ありました。時間がなくって遊べなくて残念。

さて今日は22時から、ワールドカップオランダ戦でした。
なんとPKで勝利しました〜!!
今大会、オランダ凄すぎです。
次は準決勝。優勝まで頑張れ〜!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


