プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


七夕

朝、ハムエッグを作ったら、、、
IMG_3195.jpg
なんと双子ちゃん。

夜、ビビンバを作ったら、、、
IMG_3201.jpg
な、な、なんとW双子ちゃん。

おぉぉぉ、と1人感動しちゃいました(笑)

さて、今日はなかよしくらぶの日。
めいも夏休みに入ってからは一緒に参加させてもらっています。
オランダ現地校も夏休みに入ったので、お兄ちゃんお姉ちゃんも何人か参加していて、懐かしい顔ぶれになりました。
1年前のメンバーだ!!

めいも久しぶりになかよしくらぶに参加できるので朝からルンルン♪
昔はこんなに楽しみにしてなかったのに、不思議なもんよね。

DSC_0011_20140710072731d28.jpg
粘土♪粘土♪ お友達が居て楽しいー^^

DSC_0015_20140710072732e00.jpg
こんなん作ったどー

絵本の時間。
1冊目は「七夕」のお話。
そういえばちゃんと読んでやったことなかったから、有難い。

DSC_0018_201407100727342cf.jpg
真剣に聞いてます。

次に手旗信号をやったよ。
「赤あげてー、青あげてー」ってやつね。

DSC_0027_20140710072735424.jpg
OB,OG組、かなり盛り上がってました。やっぱり3歳児、4歳児はしっかりしてるなーとしみじみ。
しょうはなんのこっちゃやら。

絵本2冊目は、なんと「アナと雪の女王」
私も映画を見ていないので、食い入るように聞いてしまったわ(笑)

めいもだけど、女の子はみんなハマってるね、「アナと雪の女王」。でみんなエルサになりきって歌うんだって。
どこも一緒だなーとクスクス。
めいもしょっちゅう歌ってる。
バスタオルをマント代わりにして。髪型も三つ編みにさせられ、ティアラをほおり投げるマネをしたりね。
面白いよー

さて、工作の時間は、七夕飾り。
家で作ってなかったから丁度良かったー。うしし。

DSC_0032_201407100735390b5.jpg

DSC_0038_20140710073541e40.jpg
お絵かきブームの人。
工作にはまったく興味なし。

そういえば、1年前はしょうをおんぶしながら、工作してたなー

DSC_0042_2014071007354253e.jpg
出来た〜♪
お願い事も自分で書いたよ。
解読は不可能でしたがね。

20140707_20140710074337e75.jpg
今夜のお天気はどうかしら?

追加で書き込み。。。(笑)
夜は2年前に日本に本帰国したお友達がアムスに旅行に来たので、久しぶりに会うことが出来ました!
懐かしや〜

IMG_3222.jpg
最後に会った時は子供はめいだけだったのよ。
あれからお互い出産して、今日は子供が3人!
はぁ、時間の経つのは早いね。
まだまだお互い子育てでアップアップしてるけど、今を楽しもうぞ!

我が家は日本に本帰国した後、またオランダに遊びに来るかなー?
オランダに戻りたーい!!ときっと何度も何度も思うのだろうけど、旅行となると、、、行ってないとこも行きたいしなぁ。
なんて事になるんだろうな、きっと。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |