プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


火曜日、水曜日とあいにくの天気でした。久しぶりに一日中雨が降り続いていました。
今日はやっと晴れたー!!観光に行こう、行こう♪

というわけでおじいちゃんを連れて今日はザーンセ・スカンスへ行ってきました!

DSCN1054-1.jpg
お決まりの木靴。
大好きなおじいちゃんと一緒に。

DSCN1055.jpg
モデルポーズ?!
どこで覚えてくるんだろうか・・・。

IMG_0673.jpg
そして、風車達。

IMG_0706.jpg

風車回ってますよ〜(↓↓↓動画)


今日は木靴工場を覗いてみました。

IMG_0727.jpg
木靴の作り方を実演してくれます。

動画で撮ってみました。
<その1>


<その2>


<その3>


なかなか面白い。

店内には可愛らしい木靴がいっぱい!
IMG_0735.jpg

木靴ってやっぱり買っとくべきかなぁ??
もちろん実際には使わないけれど、飾り用に。。。

とりあえず、めいが気に入った小振りな木靴の貯金箱を記念に買って帰りました。
もちろんピンクですよ〜

IMG_0745.jpg
なんか凛々しいお二人さん。

IMG_0747.jpg

ザーンセ・スカンスはアムス市内からも近いので観光客も沢山。
でもまあ、風車があって、可愛い街並みを見れて、木靴工場があったり、チーズ工場があったり、デルフト焼きが買えたり、お土産屋さんも充実しているので、手っ取り早くオランダを満喫するにはよい場所だと思います^^


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


