プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


しょう、今日でピューター(オランダの託児所)4回目です。
今日まで1時間一緒に付いてて、その後、いったん離れて30分後にお迎えに来てくださいというスタンス。

今までは離れている間ずっと泣いていたようで、迎えに行っても泣いていましたが、なんと今日は迎えに行くと泣き声が聞こえない?!
おぉ?!と思って、外のプレイグラウンドを覗くと、なんと泣いてない!!

で、何してる?
立ち尽くしてる・・・・(笑)
どこか一点をじーっと見つめているような?

私とめいが迎えに行っても最初気づかず、ずーっとどこかを見てる。
で、先生に話を聞くと、最初の5分で泣き止んだらしい。
おぉ、ついに泣き止みましたか!
やった、やったーーー!!!
一つ壁を越えたかな?

しょうを呼ぶとやっと私とめいに気づいて、猛ダッシュで泣きながら駆け寄ってきましたがな。
その姿がなんとも言えず感動しちゃいましたね。
必死で泣くのを堪えて頑張っていたんだね。
えらい、えらい!

後でしょうに聞いたら、他のお友達の乗ってた車に乗りたかったそうな。
それでじーっと見てたわけね。

次回はもう一回、今日と同じように30分だけ離れてみて、大丈夫そうなら、少しづつ時間をのばしていきましょうと言われました。
とは言え、来週からピューターは2週間夏休みに入るので、夏休み明けはまた手こずるかな〜

IMG_0750.jpg
頑張ったご褒美のアイスは格別〜♪

めいもおじいちゃんとお留守番してくれていたもんね。
いやぁ、いい時期におじいちゃんが来ててくれて助かったよ〜

めいも一緒だと、ゆっくりしょうに付いててあげるのも難しかっただろうし。
夏休み明けからどうするかなー

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


