プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


以前お友達に教えてもらったチーズファーム「Clara Maria Cheese & Clog Farm
うちからすぐの所にあるみたいで、オランダ土産も買えると聞いていたので、両親を連れて行ってみました。
なんと車で3分。近っ!
有名らしく、観光バスも何台か停まっていましたよー

IMG_3404.jpg

中では木靴の作り方やチーズの作り方の見学もできます。

IMG_3405.jpg

木靴、チーズはもちろん、小さなお土産雑貨も沢山置いてあって、こりゃいいね。
ここのチーズは美味しいとお友達が言っていたので今度試してみようかな。
木靴には名前を入れてもらえたりもするので、帰国の際にはいい記念になるかも。

さすがチーズファーム。
外には牛が沢山。

IMG_3397.jpg
しょう、牛に大興奮。
裏手には馬が見えるし、お気に入りの場所になっちまったな。

母が先日、オランダを特集していたTV番組でパンケーキ屋さんが紹介されていたのを見たらしく、ちょっと気になると言うことで、お昼ご飯はBOS公園のパンケーキ屋さん「Boerderij Meerzicht」へ。
ヒルバーサムの女王のパンケーキ屋さんの方が私は好みだけど、ちと遠いので近場で済ませちゃいました。

IMG_1029.jpg
アップル&バナナ、トマトソース&チーズ、ミックスベジタブルの3種類を頼みました。
今日も1枚食べきれなかったー><
このパンケーキスタイル、今となれば慣れてしまったけれど、オランダ独特よね〜
クレーブのような、チヂミのような・・・。

パンケーキを食べに行く時、私はいつもベーコン系は頼むのを敬遠しています。
というのもオランダのベーコン、めちゃめちゃ塩辛いのよね。
オランダ料理もそうだけど、塩辛い味付けのものが多い気がする。
なんでだろなー?


昨日、両親が市内観光へ行っている間、子供達と一緒に久しぶりにクッキー作り♪
おばあちゃんに持ってきてもらった新しいクッキー型で可愛いクッキーができました♡
20140714.jpg

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |