プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


中華でお腹いっぱいになった後はぶらぶらお散歩しつつ、海洋博物館「Het Scheepvaartmuseum」に行ってきました。

IMG_0916.jpg

ミュージアムパスで無料です。
ミュージアムパスを持ってると、ちょっと行ってみようか。まっ、面白くなかったらすぐに出ればいいやくらいで行けるのが嬉しい。

IMG_0918.jpg
受付で塗り絵をもらったよ。
なぜかスーパーサイヤ人にされている人。

博物館内の展示はあまり子供達の興味をひかなかったので、(というか暗くてめいが怖がっちゃって)外のお船に乗りに行きました。

IMG_0924.jpg
立派な船です。

IMG_0927.jpg
大砲で遊べたよ。
大砲を撃つまでの正しい手順を選んでいって、最後に発射ボタンを押すと、「どーーーーん!!!」と音がなります。
子供達は面白がって何度も何度もやってました。

IMG_0930.jpg
お船の上だぜぃ!
タイタニックがしたくなるぜー

船の内部も忠実に残されていて、寝室、ダイニング、食糧庫などなど結構興味深かったです。
IMG_0935.jpg
狭い!低い!
常に中腰で生活せにゃならんなんて大変だ。
めいのサイズで丁度いい感じだよ。

IMG_0942.jpg

私より旦那さんの方が興味深く見てました。
やっぱり船とか飛行機とか電車とかは男の人の方が好きみたいね。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


