プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


6月23日(月曜日)

今日はヨーロッパ最高所にある駅、ユングフラウヨッホへ行きます。
グリンデルワルト(1067m)から電車を乗り継いでユングフラウヨッホ(3454m)までいっきに上ります。

☆予備知識☆
ここで有名な3山→アイガー、メンヒ、ユングフラウ

グリンデルワルト→クライネ・シャイデック(Kleine Scheidegg)まではWAB(ヴェンゲンアルプ鉄道)
クライネ・シャイデックでユングフラウ登山鉄道に乗り換えます。

IMG_9178.jpg
ユングフラウ登山鉄道

IMG_9185.jpg
山には雪が。
さぁ、頂上目指すよ。(って電車で)

IMG_9190.jpg
電車から見えた風景。
玩具の電車みたーい。

IMG_9199.jpg
車内の2人。
暴れまくりです。

頂上のユングフラウヨッホ駅までは途中3駅(Eigergletscher, Eigerwand, Eismeer)に停車します。
名前の通り、要はこの登山鉄道、アイガーの山を登っているわけですな。
それぞれの駅で5分程停車してくれるので窓から景色を楽しめます。

IMG_9224.jpg
ユングフラウヨッホ駅に到着。

IMG_9221.jpg
おぉ、日本のポストだ!
ここからお手紙も出せるらしい。
そういや出そうと言ってたのに忘れてたな。

子供達が「雪で遊ぶーーー!!!」と叫ぶのでまずは外に出てみました。

IMG_9227.jpg
おぉぉぉ、一面真っ白!
今年はオランダで雪が積もらなかったので新鮮ー!

IMG_9230.jpg

IMG_9234.jpg
冷たーい!

IMG_9243.jpg
楽しい〜♪
子供達、大満足。

ちなみにそこそこ寒いです。
子供達はダウン着せたし。
まっ、でも想像していたよりは天気が良かった分マシだったかな。

IMG_9260.jpg


スフィンクス展望台まではエレベーターでいっきに上がります。

IMG_9324.jpg

展望台からの景色。

IMG_9269.jpg

IMG_9273.jpg

IMG_9276.jpg
さて、どれがメンヒでどれがユングフラウなのでしょう?(笑)

IMG_9313.jpg
なんとか記念撮影。

IMG_9329.jpg
そして、2人とも撃沈。
重い、重すぎる・・・。

夫婦ともども写真を撮る余裕はないので、主に父がカメラマンです。
父が居てくれて良かった。

実は旅行前から天気予報がイマイチで雨模様だったのですが、ユングフラウヨッホでは天気に恵まれ、山々を堪能することができてラッキーでした☆

2人とも寝てしまったのでしばし休憩。
カフェで辛ラーメンが売ってたよ!
なんと9ユーロ!!!(驚)
超、超、超高級カップラーメン。

IMG_9333.jpg
氷の彫刻があったりもしました。

さて帰りはユングフラウ登山鉄道でアイガーグレッチャー(Eigergletscher)まで行きそこからハイキングです♪

☆Grindeldwald→Kleine Scheidegg→Jungfraujoch→Kleine Scheidegg CHF114.00 (スイスフレキシーパス利用で半額料金※Jungfraujoch鉄道は25% Off)

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


