プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今回最初の3泊はグリンデルワルトに宿泊しました。
グリンデルワルトはアイガーの麓に広がる小さな村。
なのですが、、、めっちゃめちゃ日本人が居て、びっくり!

日本語の案内所も駅前にあって便利。
ちなみに私達の泊まったホテルは日本語案内所の隣の隣。
これまた超便利。
そんなに利用はしなかったけどね(笑)

IMG_9122.jpg
駅前の風景

IMG_9124.jpg
山が目の前👀

IMG_3085.jpg
日本語案内所

IMG_9546.jpg
今回泊まったホテル「Hotel Central Wolter
日本人ツアーでも良く使われているようで、日本人が沢山泊まっていました。
本当は5名1室が良かったのだけど、そういう部屋がなかったので、父はシングルルーム、私達はアパートメントタイプの部屋を予約しました。

シングルルームの方にはバスタブ付き、バルコニーからはアイガー山が眺められました。
アパートメントタイプの方はホテルの裏手からまた別の建物に移動しないといけないので、山は見えません。
残念ながらバスタブはなかったけど、キッチン付き。
食器、調理道具などはフロントで貸出してくれます。
でもほんとに必要最小限のものしか貸してくれないので、ちょっと不便だったかな。
まっ、そんな大した料理をしなかったのでいいっちゃいいんだけど。

P1080895.jpg
キッチン

P1080894.jpg
すでに汚いですが、、、
2階にダブルベッド、1階にエキストラベッドをリクエストしておきました。
不便なく過ごす事ができました。
なにより駅からすぐだったのがホントに便利でした。
バスの無料券ももらえてラッキーでした☆

IMG_9529.jpg
村はメイン通りが一本あるだけなので、なんとも歩きやすい。というかホント小さな村です。
ホテルからすぐ近くにCOOPのスーパーがあったので、買い出しも楽ちんでした。

IMG_9531.jpg
日本ブランド「mont-bell」が!!
それもかなり店内広くって品揃えもかなりのもの。
値段は日本で買う方が安そうかな。

IMG_9532.jpg
mont-bellの熊さんと。

グリンデルワルト周辺をお散歩。
IMG_9404.jpg
ずーっと下って行きます。

IMG_9405.jpg

P1080863.jpg
アルプスの少女ハイジを思い出させるような風景に癒されます^^
日本にもオランダにもない風景です。

IMG_9413.jpg

P1080866.jpg
30分以上下って来て、目的地の橋に到着。
さぁ、行きはよいよい、帰りは怖い・・・。
帰りはずっと上り坂。
標高だと90mくらい下りてしまったからなぁ。

さすがにしょうは歩けず抱っこ。
抱っこ、き、き、きつい・・・。
めいは頑張って歩いてくれたけど。
大人でもしんどかったから、めいは良く頑張ったよ。
と言うか、なぜ帰りの事を分りつつも下りてしまったのだろう、、、。
でもこの景色の中を歩くのはとっても気持ち良かったのよ。(行きはね。。。)


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


