プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


6月25日(水)

グリンデルワルトに別れを告げ、ツェルマットへ向かいます。
およそ3時間の電車の旅。
でも3回も乗り継ぎがあるのよねー

IMG_9554.jpg
グリンデルワルト、まったね〜

IMG_9560.jpg
スイスの景色、ホントに癒されます。

Grindelwaldを出発して約35分、Interlaken Ostでまず乗り継ぎ。
乗り継ぎ時間があまりない上に、ホームも変わって、荷物も沢山あって、めっちゃ大変だった!
めちゃめちゃ走った!!

Interlaken ost を出発して約20分、Spiezで乗換。
ここはホームが変わらなかったので比較的楽に乗換えられました。

Spiezを出て約30分、Vispで乗換。
それからZermattまでは約1時間です。

IMG_9582.jpg

IMG_9590.jpg

IMG_9589.jpg
マウント富士号って書いてある!なぜ??

3時間も電車移動大変かなーと思っていたけど、乗り継ぎが結構あったのでバタバタしていてあっという間でした。

ツェルマットに到着!

IMG_9601.jpg
グリンデルワルトと比べると、めちゃめちゃ街だよー!!

まずは宿泊先のアパートメントへ。
駅から400mくらいってなってたから楽勝〜と思ってたら、めっちゃ坂だった!!

IMG_9592.jpg
毎日この坂を上り下りするのは、いい運動になったわ(笑)

IMG_9598.jpg

IMG_9597.jpg
アパートメント近くの景色。

ツェルマットと言えば、マッターホルン!!
、、、が今日は曇ってて上まで見えないね〜

ツェルマットでの宿泊先は「Casa Della Luca Apartments」
アパートメントなので、フロントはなく、ポストに鍵が入っているだけという。
一度も管理人らしい人に会うこともなかったです。

P1080896.jpg
☆リビング☆

P1080897.jpg
☆ダイニング☆

P1080898.jpg
☆キッチン☆
嬉しい事にフル装備。我が家のキッチンよりもいろいろ揃ってたかも。

P1080899.jpg
ベッドルームは3つ。

P1080901.jpg
バスタブ広い!他にもう一つシャワールームがありました。

一応大人6人泊まれる部屋なんですが、十分すぎるくらい広いし、綺麗!

お庭もついてるよ〜♪
P1080903.jpg

DSC_0271_20140726052954008.jpg
芝生が広々としてて、子供達はそこを走り周るだけでも楽しんでたよ。

DSC_0279_20140726052955e83.jpg

同じような料金で駅前の3つ星くらいのホテルにするか悩んだけど、ちょっと駅からは歩くけど、こっちにして良かった♪
さぁ、腹ごしらえをして、街へ繰り出すよ〜

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |