プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家プール

そうそう、両親の帰る前の日、やっちまったのです><
変圧器のプラグをコンセントに差し込もうと思っていたのに、間違ってホームベーカリーのプラグをコンセントに差し込んでしまったのです。
我が家のホームベーカーリーは日本製。使用する時は変圧器を通してでないと使えません。
なのに、、、そう、直にコンセントに差し込んでしまったのです・・・。

その瞬間「ぼん!!!」と火花が散りました。
もう何か起こったのやらしばし・・・・状態で。
次の瞬間、「あっ、しまった!!!」と。
もちろん、ホームベーカリーはちーん。 逝きました。

もうショック、ショック、ショックー!!!
オランダ生活3年、いままでこんなヘマしたことなかったのにー!!!
(ちなみに旦那さんはWiiを同じようにして壊しましたが)

パン生地作ったり、ピザ生地作ったりと活用していただけにショック。
欧州製のホームベーカリーはイマイチだし、日本製を買って海外発送してもらうのもなぁ。
はぁ、諦めるかー

とりあえず壊れたホームベーカリーは父親がリュックにしまい込んで日本に持ち帰ってくれました。
重いのに本当にありがとう。
修理で直るかどうか。はぁ。


さて、両親が帰ってから、めいの「ママ、ママ」攻撃が半端ないのです。
ちょっとでもめいの視界から消えると、「ママ、どこ?何階?」と叫び、探しにきます。
階段を5段先に下りようものなら、「ママ―、待って!!!」と叫ぶ。
なんだ、いったいどうしたんだ??
あまりに「ママ、ママ」と呼ばれるのでぐったり。
聞こえないふりしてムシしたら、永遠に「ママ」と呼ばれる。
もう、勘弁して-!!!

と今日は朝からしんどかったので、お庭にプールを出しました!
IMG_3759.jpg
案の定、子供達は大喜び。

私はその傍ら、パソコンを外に運び出しブログの更新なんぞをしておりました。
IMG_3760.jpg
とりあえず側にはいるので、2人で勝手に遊んでくれて、しばしの一人時間。
ふぅ。

IMG_3765.jpg

お昼を食べて昼寝をした後はまたまたプールタイム。
IMG_3767.jpg
楽しすぎて止めれなーい。

今日はなんともぐうたら過ごした一日でした。
でも私はちょっと充電できたかな^^
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。